09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

72cmスレ掛かり 

2010年7月25日 (日)
4:00~7:30
河口、くもり、シーバスねらい

最初、数名だったアングラーは、明るくなると10名くらいに。。。

さすがに両隣は近く、ルアーをあまり流せません
すぐに回収しないとなので、チョットやりにくいです・・・。

そして、今日はスズキねらいのボートが多数
流芯付近では、スズキをヒットさせるボートが徐々に増えてきます。
うらやましい~

少しでも遠くへ投げようと、重いバイブを使いますが、腕が疲れるし、
ロッドやリールに負担がかかっているみたいで、短時間でやめます

しばらくすると、目の前のわりと近くで、スズキを上げているボートが・・・
頑張れば届くかな。。。

ボートが移動したあと、再び30gのバイブを取り出し、キャスト~

すると遠めで、ガツッ!!ふわ~? ゴンッ、ジジーーー!?

うわっ、ライン出っぱなしかなりの大物!?
片手でロッドをおさえながらドラグを少し締めます。

ラインを出されながらも、少しずつ寄せてくると、今度は強烈に横へ走り
またラインが一気に放出されます。

右へ行ったり、左へ行ったり、周りへ迷惑な状態に・・・
(すいません。。。)

エラあらいしないし、このすばやい動きは、もしやスレ掛かり?

ドラグをさらに締め込み、強引に寄せようとしますが、
なかなか思うようにラインを巻けません・・・

そして、ようやく上がってきたのは、やはり背中にルアーの掛かった
72cmのスズキでした
スズキ
ガツッときたあと、一瞬ふわ~となり、ばれたと感じたのは、多分
一度口に掛かったルアーが外れて、背中へ掛かったからという気がします。
(そういうことにしておきます

何とか釣れて良かったけど、スズキのスレ掛かりはヤバイです。。。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんにちは~

シーバスゲットおめでとう御座います

河口は盛り上がってますね

私は川でセイゴと遊んでましたわ

ワームで必死に釣ってました情けない

次は大物釣りますよタブン
今週も頑張りましょ

けんめ #- | URL | 2010/07/26 21:23 [edit]

けんめさん、こんばんは~

この休みは、人もボートもたくさんいて、
にぎわっていましたよi-278

ボートの人は、ばんばん上げていて
先週と明らかに違っていたのですが、
この一週間、猛暑が続いたことと、
水に透明感が戻ったことで、
魚が入ってきたのでしょうかね・・・?

今週は、どんな変化があるかi-229
また頑張りましょi-234

くらっち #- | URL | 2010/07/26 23:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/99-bf9722a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)