09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

豆アジ 

土曜の朝、夕方とシーバスねらいで河口へ出ますが
もちろんボーズ・・・そう簡単には釣れません

人は結構いますが、まだ濁りが残っているせいか?誰も釣れてません。


日曜の夕方はカミさんも一緒に豆アジ釣りへ
場所は、市内第2突堤素潜りの人もいて賑わっています。
夕日
竿2本で3号と4号針のサビキ仕掛けをセットし、海へ垂らすと
一投目からプルプル、ほぼ入れ食い状態です。

ただ、追い食いさせて、たくさん釣ろうとしても、途中で外れるので
6本針のうち4本かけるのが最高。。。
豆アジ
日が沈みコマセがなくなってもカミさんが、まだ釣れてます
仕掛けをボチャンと海へ投げるのがコツだとか

帰るころには、200匹以上になっていました。。。
豆アジ

で、本日早朝も河口へ行きましたが、何もなし
シーバスねらいのボートが、少ないのは気になります。

まだ濁りは残っているけど、このくらいなら釣れそうな
感じがするけどな~

今年初の豆アジのカラ揚げ
豆アジ
サクサクして(゚д゚)ウマー

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 豆アジ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんにちは~

豆アジいいですね

私は土曜日の夜、数ヶ所行ってみましたが、どこも泥水でベイトの気配すらありませんでした

日曜、月曜はバーベキューで釣りに行けなかったので今夜出撃してきます

まだまだこれからです
頑張りましょ



けんめ #- | URL | 2010/07/20 06:48 [edit]

けんめさん、こんばんは~

バーベキュー楽しそうで、いいですね~i-179

私も先程、川へ行ってきましたが、濁りは少なくなり
良さげになってましたね。釣れませんでしたけどi-229

今日は平日なのに、暗闇の河川にアングラーが結構いましたi-277

くらっち #- | URL | 2010/07/20 22:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/98-2b2cca28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)