08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ほっ♪ 

2010年7月12日 (月)
5:00~8:00
河口、くもり時々雨、シーバスねらい

ず~とボウズ続き今日も釣れないんだろなーと思いつつ
でも、ルアーを投げなきゃ分からないしと家を出発。。。

現地に着き準備をしてると急に風雨が強くなります
中止にするか考えますが、あまり行ったことのない向こうの岸なら
追い風で、なんとかなるかなと移動することに

対岸へ近づくと、先行者が2名見えます。
風雨も弱くなってきたので、できそうかな

岸へ下りバイブを投げると、追い風でぶっ飛びます。。。

途中、また雨が強くなる中、コツッとバイトが数回あり
期待しながら、キャストを繰り返します。

そして、7時頃・・・ガッ、ジジー!!

久しぶりの手ごたえ&エラあらい!!

途中まで順調に寄ってきますが、またラインがどんどん放出されます。
仕方なくドラグを締め、手前まで寄せたところ、エラあらい&フックアウト

残念・・・完全なスズキサイズでした。
慌ててドラグを締め過ぎたかな?

この時、周りの人はバラシに気付かなかったみたいです(汗)

魚はそこにいたし、チャンスはあると、気を取り直し、再開。。。
そして、さっきのイメージ通りキャストを繰り返してると・・・

ガッ、ジジー!!キター(゚∀゚)!!

まず、最初のエラあらいは大丈夫。。。。

ラインを出されながらも、今度は慌てず慎重に寄せてると、
となりの人が気付き声をかけてきます。

足元のわりに、流れと水深があり、取り込みが難しいとのことで、
フィッシュグリップを手に、待ち構えてくれました。

かなり近づいたところで、2度目のエラあらい・・・ふ~大丈夫

最後の抵抗に耐え、となりの人の合図でラインを巻き、シーバスを
キャッチしてもらいました。ありがとうございました

76cmのコロっとしたスズキでした
スズキ
ようやく1本とれて、ほっ♪。。。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 シーバス

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんにちは~

シーバスゲットおめでとう御座います

どんどん釣っちゃってください

こちらも土曜日に75上げました~
日曜日は寝坊で行けませんでしたけど

悪天候ですが頑張りましょ

けんめ #- | URL | 2010/07/13 12:35 [edit]

こんばんは~i-179ありがとうございます。

やっと出たという感じですi-229
間があかず次が出れば良いのですが。。。

そちらは調子良さそうですね~
うらやましい~i-237

また頑張りましょうi-234

くらっち #- | URL | 2010/07/13 20:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/97-4f55dab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)