03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

マゴチ 

2010年6月20日 (日)
16:00~19:00
サーフ、くもり、シーバス&ヒラメねらい

じつは、前日の早朝もサーフへ行ってボウズだったのです

で、翌日・・・まずは、ヘビーウエイトのシンペンを遠投し
ストップ&ゴーを繰り返していると、ググッ、グーン!

ロッドにいい感じの重みが伝わってきます
上がってきたのは、43cmのマゴチでした
マゴチ
マゴチ釣ったの初めてなのですが、キモかわいい顔してますね~
美味しいらしいので、しっかりとキープします。。。

少し場所を移動して、ルアーを投げると今度は、ガツッ、ジジ
ゆるめの調整ということもありますが、久しぶりにドラグが鳴ります。

キターと思いましたが、沖でバシャバシャ・・・サワラ?
いやいや、寄せて見えた魚体は、ニョロニョロ!?
ダツ
ダツでした 80cmくらいあったかも・・・少し期待しました

途中、イワシ?の稚魚みたいなのが、うちあげられてパタパタ?
イワシ?
何かが、近くにいるのかな?でも、釣れないんですよね。。。。

マゴチを薄切りにして、ポン酢で食べると(゚д゚)ウマー
刺身


たまに、平日の夜に河川へ行ってますが、こちらはアタリすらありません・・・

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 シーバス

Tag: ダツ 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサンこんにちは~
マゴチGETおめでとう御座います

週末、河口と河川に行きましたが何の反応もありませんでした

久しぶりに夜、単独ウェ-ディングしましたが、怖くて怖くて集中出来ませんでしたわ

鱸は何処にいるのかなぁ~┐(  ̄ー ̄)┌




けんめ #- | URL | 2010/06/22 11:43 [edit]

けんめさん、こんばんは~

ネット上では、ぼちぼちスズキが、上がっているみたいですが
私のところには、なかなか掛かってくれません(T-T)

7月に入らないとダメなのかな・・・。

夜は遠くにでも人がいれば、そんなでもないですが、
ふと気付くと一人だったとき、急に怖くなったりします((;゚Д゚)


くらっち #- | URL | 2010/06/22 21:49 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/95-c401a31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)