07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

久しぶりのサーフ 

2010年6月12日 (土)
4:00~7:00
サーフ、晴れ、シーバスねらい

この辺りにきたのは久しぶりですが、かなり地形が変わっていますね~

ぐるりと見回すと、7人ほどのアングラーがいるでしょうか。

サーフを移動しながら、ミノーをキャストすると
早々にプルプルと生命反応あり!

ルアーと同じサイズくらいのソゲでした・・・

近い場所に数投すると、さっきより大きなアタリ!
バレました・・・多分ソゲかな。。。

さらに移動すると、またアタリが・・・今度は25cmくらい
ソゲ
もっと大きければ、お持ち帰りなのですが。。。

そして、ルアーをバイブに切り替えUターン。

少し戻ったところで、グイーン!
おっ、まあまあの引き♪シーバスか?と思いきや

ん?この感覚・・・エラあらいしないし、イヤな予感
エイ
そう、30cmくらいのエイでした。期待させやがって

その後、河口付近も少し探りましたが、何もなし・・・

久しぶりのサーフはウェダーが重く、肩、腰が痛くなって、しんど~
でも、生命反応があって、楽しめたからいいか・・・



夜は河川へ短時間釣行を試みますが、何もありませんでした。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 シーバス

Tag: ヒラメ  エイ 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんにちは~

サーフも楽しめたみたいですね

日曜日は車のイベントで釣りに行けませんでした

今週からはそちらの河口付近に出没すると思いま~す
お互い頑張りましょうねぇ














けんめ #- | URL | 2010/06/15 12:41 [edit]

けんめさん、こんばんは~

一応、反応があって楽しめたのですが、この時期
最初の1本が出るまで、いろいろ考えちゃいます・・・。

シーバスって幻の魚?とか、オレって超ヘタクソ?とか(^_^;)

まあ、ターゲット変えたばかりなので、焦らずに
頑張りたいと思います(^-^)/

くらっち #- | URL | 2010/06/15 21:39 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/94-0481aa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)