08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

息子と釣行 

2010年5月29日 (土)
9:30~12:00
東港、くもり、イナダねらい

いつもの堤防は、多分濁りが入っているだろうと東港へ

今日は、息子が一緒なので、人が入れ替わる遅めの時間を
ねらって行きますが、まだ人はいっぱい・・・。

それでも、デベソから少し先へ入ることができました。

周りの状況を見ると、サワラがポツリと上がっている程度・・・
先端方面からは、イナダを1~3本程ぶら下げて帰る人がチラホラ。

ルアーをセットし、息子から先に投げさせ様子を見ますが
久しぶりで、少しぎこちないです

しばらくして、私もキャストを開始したところ、数投目に
わりと近いところで、ガツッ、ふわ~?

まだ追って来るのが少し見えたので、丁寧に巻くと
再び、ガツッ!今度は、フッキング

開始して早い時間にイナダゲット

とりあえず、ボウズをのがれホッとしますが、あとが続きません・・・。

その後、周りでたまにサワラが上がったり、息子がルアーを2回ロストするも
笑顔でラインを組み直したりしながら、時間が過ぎて行きます・・・。

今日は1本で終わりか~と思っていた11時を過ぎたころ、
大きめのブルーのジグを高速巻していると・・・

ガツッ、グイーン!!
お~良い感じの引き 上がってきたのは、47cmのイナダくんでした。

そして、さらにイナダをもう1本追加して終了とします。

息子には残念ながらヒットしません・・・。
息子

イナダを3本上げた私だけが、良い気分をした釣行となりました
イナダ

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

あはは

悪いお父さんですねぇ
でも、イナダGETおめでとう御座います

私は今朝、出勤前釣行で寝坊5時スタートでサワラ地獄にあい、1時間半ずっとサワラでイナダは釣れませんでしたわまた明日も行ってみます

次は子供にも釣らせてあげてくださいね

けんめ #- | URL | 2010/05/31 10:51 [edit]

いや~、いいとこ見せれて良かったですi-179
なんてホント、子どもに釣らせてやりたかったです~i-229

実は昨日の朝も、いつもの堤防へ行ったのですが、粘ってサワラ×2でした。
人は大勢いたのに、あまり状況は良くなかったです。

>サワラ地獄にあい
すごいですね。サワラ少なくなったと思ったら、また戻ってきたのですね。
イナダも、またいっぱい戻ってこないかな・・・(^-^)/

くらっち #- | URL | 2010/05/31 20:28 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/91-c91d1a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)