04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

イナダ逆転 

2010年5月23日 (日)
4:30~9:00
某堤防、くもり、イナダねらい

今日は、私が最近訪れたなかで一番のにぎわいです。

しかし、開始直後は、私の見える範囲で誰も反応はなく、
しばらくしても、離れたところでサワラがポツッと上がる程度・・・。

そんななか、私にもサワラが掛かりますが、渋い状態は続きます

7時ころになると、手ぶらで帰る人がチラホラ・・・

すると、ガツッ、グイーンきましたイナダの引きです。
立て続けに、2本上げます。

その後は、いい引きのバラシが何回かあったりしながら(気になるな~)
少しずつ、数を伸ばして行きます。

で、終わってみれば、サワラよりイナダの方が多く釣れる、
めずらしい日となりました

本日の釣果
イナダ×5、シオノコ×1、サワラ×2
カルパッチョ風
40cmくらいでも、元気の良いイナダは、ガツッ、ジジと引いて楽しいですね。

イナダのカルパッチョ風
イナダ
はじめて作りましたが、いけます!!

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 イナダ・サゴシ

Tag: イナダ料理 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんにちは~

イナダGETおめでとう御座います
かなり楽しめたみたいですね
こちらは日の出前にイナダ5本でした

私の隣ではワラサが上がってましたわヽ(* ̄O ̄)ノ
イナダ5本より、あの1本がほすぃ~

くらっちサン、次はワラサ狙いましょ

けんめ #- | URL | 2010/05/24 12:38 [edit]

こんにちは~
けんめさんも、イナダGETおめでとう御座いますi-179
日の出前にイナダ5本とはスゴイです。

隣でワラサ見せられたら、たまらないですね~i-229
わたしもワラサがほすぃくて、タモを用意して、大きめのジグを
投げたりしてたのですけど、ダメですね・・・(^_^;)

くらっち #- | URL | 2010/05/24 18:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/90-1396effe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)