09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

2008年釣果(5) ~イナダ・サワラ~ 

10月に入り、イナダねらいで
ジギング&弓角のサーフトローリングを開始。

釣り場は南浜がメインで、たまに新潟東港へも行きましたが
新潟東港は、どうもあまり良い思いをしたことがありません・・・。
(休日は激込みだし・・・)

秋のイナダは10月5日に弓角で初ゲット!
バラさず上げられるか心配しつつも、
久しぶりの引きを楽しみました。

私の場合ですが、10月はメタルジグより
弓角の方に反応が良く
また、サワラ(サゴシ?)よりイナダの方が多くヒットしました。

11月中頃からは、サワラが多く釣れはじめ、
メタルジグへの反応も良くなってきたように思えます。

おさかな

そして、12月は「サワラ、サワラ、サワラ・・・」ばかり(゚Д゚;)
あ、いや、ボウズより全然いいのですが。

こんな感じで、昨年から本格的にはじめたルアーフィッシング。
かみさんが呆れるなか、荒れの日を除いて、
ほぼ毎週釣行しました。

まさか、ここまでハマってしまうとは・・・。

それにしても、釣りって思っていたより
意外とお金の掛かる趣味だったのですね・・・。

というわけで、3月になったら出撃し、
ブログに釣果を綴っていきたいと思います。

Category: 2008年釣果

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/9-77a4ae8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)