05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

サワラ時々イナダ! 

2010年5月20日 (木)
5:00~9:00
某堤防、雨、イナダねらい

今にも雨が降り出しそうで、数えるほどの人しかいません。。。

潮の動きも無く、静かな海・・・何となく魚はいなさそう?と思って
数投するとヒット!サワラくんは、いるみたいです

しかし、すぐに雨が降ってきて、アタリも遠のきます・・・。

どよ~ん
海

しばらくして、雨が小止みになり、少し魚が跳ねはじめたと思うと
また釣れはじめました。サワラが・・・しかも微妙なサイズばかり

サワラの口からは3cmくらいの何かの稚魚が?
サワラ

そして、イナダを期待し粘っていると、ようやくヒット

その後、もう1本イナダを追加しますが、なんかサワラだらけで
サワラが8に対し、イナダが1という感じ・・・。

最近、サワラの引きばかりで、忘れていたのですがサワラは掛かると
あばれてブルブルと、ロッドに振動が伝わってくるのですが、イナダは
ずっしりというか、ぐいぐいと引っ張る感じで、あまりブルブルと
振動はこないんですね 魚のサイズにより、また違うかもですけど。。。

イナダ
本日の釣果
イナダ2本(大きいので42cm)、サワラ15本以上

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

イナダGETおめでとう御座います。

私もポツポツと1、2本ずつあげてはいますが、
なかなか爆釣はしませんね~
もう少しホームで頑張ってみま~す。

けんめ #- | URL | 2010/05/22 10:55 [edit]

けんめさん、こんにちは~

イナダは、なかなか数が伸びないですね~i-229

今日は行けなかったので、明日ねらいに
行こうと思っているのですが
数量、サイズUPに期待です(^-^)/

くらっち #- | URL | 2010/05/22 17:42 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/89-3380df7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)