07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

丸呑み 

2010年5月9日 (日)
17:00~18:30
晴れ、サワラねらい

行くか行かないか、更には何処するか迷ったあげくK堤へ・・・。

堤防へ向う途中、サワラをぶら下げ帰る人がチラホラ
・・・状況は良さそうです。

先端付近まで行って、空いてなかったら戻ろうと思っていましたが、
空いていました

周りはすでにポツポツと上げています。
急いで準備をして、キャスト開始。

数投目でヒットしますが、そのあとはバラシが多数・・・。

周りは、結構上げているのに、こっちはなかなか次を
上げることができません。

しばらくして、何とかもう1本追加し、計2本で終了しますが
あまり納得のいかない釣りとなりました・・・
サワラ
となりの人のマナティーをよく見ると、トレーラーフックが付いてるし
軽めのロッドでしなやかにしゃくっています・・・差が出るわけですね。

途中、ジグやバイブも投げましたが、ワインドに反応が良かったです。

家に帰り、サワラの頭を落として内臓を開くとオレンジ色の物体が
一瞬、卵?と思いましたが、なんとマナティーでした。ビックリ

このサワラ、マナティーを丸呑みしてる状態で、私の投げたマナティーに
食らいつくとは・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサン、こんにちは~
こちらは波が高くて諦めました

やっぱりワインドがいいのかな

けんめ #- | URL | 2010/05/10 07:54 [edit]

けんめさん、こんばんは~

ワインドは疲れるし、すぐボロボロになって高くつくので
ジグを投げたいとこなんですけど、北はワインドの方が
良いみたいですね~。
少し前までは、ジグでも釣れたのに・・・i-229
そういえば去年の今頃も、北はこんな感じで
ジグへの反応が薄くなっていったような?

くらっち #- | URL | 2010/05/10 20:46 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/86-39b0d8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)