07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ちょいデカサワラ 

2010年4月16日 (金)
4:00~8:00
新潟東港、くもり、サワラねらい

平日のこの時間、堤防の中間付近は、まだ余裕のスペース。
もうちょい先に進んで場所を確保します。

薄暗いなかルアーを投げると、手前でガツッと食ってきますが
小さめのサイズばかりで、リリース。

明るくなってくると、徐々にアタリが消えて行きます。
しかし、またしばらくすると群れが回ってきて、
ポツポツと釣れ始めるという繰り返し。

そんななか、7時半ころに40gのジグを遠めに投げると
ガツッ、ジジッと、いいアタリ

魚が横へ移動しようとしますが、となりとラインが絡みそうなので
強引に巻きます。ん~、いい引き

スレがかり?とあまり期待しないで寄せると、見えた魚体の口に
きちんとルアーがかかっています。大きいか?

タモを使うか迷いましたが、一気に抜き上げ!

目標の70cmには届かず・・・67cmのちょいデカサワラでした
サワラ

で、本日の釣果は12本。
入れ食いの時間こそありませんでしたが、満足です。
サワラ

途中、少しワインドもやりましたが、数回のアタックで千切れるので
やめました・・・。メーカーかなり儲けてますね~。

今日くらいならP○○トの激安ジグでいいかも。

帰るころの様子。
東港
平日なのに、結構な人ですね~

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんにちは~

12本ですか~羨ましいです

私は釣りに行けてないです

来週こそは頑張りま~す

けんめ #- | URL | 2010/04/18 17:19 [edit]

けんめさん、こんばんは~

小さめのものが多いなか、1本大きめのものを
上げることができて良かったです (^-^)

来週あたり、早ければイナダが来るかなと
期待してるのですが、どうしょう?

また、頑張りましょう~ (^_^)/

くらっち #- | URL | 2010/04/18 22:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/81-9256f8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)