07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

2008年釣果(4) ~ジグサビキ~ 

8月、折りたたみ自転車を購入。
阿賀野川の他に、前から気になっていた
「山の下堤防」にも行くようになりました。
(駐車場から遠いため、ここへは自転車で移動)

こんな橋を渡ったりして、チョット緊張(゜_゜;)
山の下堤防

このころ「ダツ」には気に入られるものの
シーバスは全くヒットせず、つらい日々が続きます・・・。

それにしてもダツ、はじめて見た時は
クネクネ踊ってキモかったです。

9月に入っても状況は変わらないため、
新しい場所を求めウロウロと・・・。

新潟東港へ向け車を走らせてると
「おや、こんなところに整備された良い場所が・・・」
車から降りて様子を見ることに。

サビキでアジ釣りをしてる人がいたり、
ビニール袋にイカをぶら下げ、戻ってくる人がいたりと、
なかなか良さそうな場所である。

後日出撃。
最初、ダメもとでミノーやバイブを投げるが反応なし。
次に何でもいいから釣れないかなと思い、
釣具屋で見つけたジグサビキというものを使ってみました。

サビキの下にメタルジグが付いてるだけなのですが
面白そうなので買ってみました。
(今から思えばセットで買う必要はなかったのだが・・・)

底を着いたら引いて巻くを繰り返すと、
カマスが釣れたり、中アジが釣れたりと、結構たのしい~。
時には、ジグサビキのジグに30cmくらいのセイゴ?が
掛かることもありました。
カマス

そして、この場所へ頻繁に訪れるようになりました。
船溜り

このころ、ジグサビキを使用することが多くなり、
手ぶらで帰ることは少なくなりましたが、
そのかわり、シーバスからは遠ざかっていきました。

Category: 2008年釣果

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/8-5b20bbc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)