04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

シリコンスプレー 

2010年4月4日 (日)
15:30~17:00
市内某堤防、晴れ、サワラねらい

土日と家族でお出掛け・・・この時間になり何とか釣りへ

東港は込んでいるであろうと、こちらへ来ますが
うみ
結果はボウズなんにも反応ありません・・・。

やっぱ、まだダメか~


釣果がないので、愛用品を紹介

これです・・・シリコンスプレー
シリコン

某ホームセンターに135円で売っています。安い!

シュッとすると滑りが良くなるうえ、防錆効果もあるので
ロッドのガイド、ライン、ルアーのフックなど、
いろんな場所にスプレーしまくっています

スプレーすると、ラインのさばきが良くなり、
ルアーの飛距離も増す感じがします。

PEラインなどへ悪影響があるかもしれませんが・・・
(私の場合、今のところ問題ないです)

注意するところは、リールドラグ部へなるべく、かからないように
することと、家の中で絶対にスプレーしないことです。

フローリングなどに付着すると、激しく滑って超危ないです

なお、使用はご自身の責任で行って下さい。

携帯用も、たまに売っています
シリコン

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: その他

Tag: 小技 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサンこんにちは~

日曜日に東港西堤へ行って来ましたが

釣果なしアタリすら無かったです

次回は頑張りましょう

けんめ #- | URL | 2010/04/05 08:27 [edit]

けんめさん、こんばんは~

昨日は天気が良く、波もおだやかで
雰囲気良さそうでしたが、そちらもダメでしたか。

今のところ、週末は天気良さそうですね。
また、頑張りましょう(^_^)/

くらっち #- | URL | 2010/04/05 20:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/79-87169d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)