07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

少しすいていました 

2010年3月27日 (土)
4:00~7:30
新潟東港、くもり→晴れ 、サワラねらい

駐車場へ到着すると・・・あれ?すいている!
かなり前方へ駐車寒いから控えた人が多いのかな?

フロントが雪で覆われている車も・・・どこから来たんだろう。。。

堤防を進むと中間付近は人がまばらで、まだ余裕
もう少し先へ進んで場所を確保します。

先端付近にも入れたかもしれませんが、あとから両隣が
接近するとイヤなので、やめておきました。

ルアーをセットし、夜明けを待ちます。さむ~
気温は2℃くらい。風が思ったよりないから、まだましかな。。。

そして、まだ薄暗い5時ころにキャスト開始
ポツポツと掛かりますが小さいのでリリースします。

そして、明るくなると同時にバンバン食ってきました。
7時ころまで、ほぼ入れ食い状態です。
サワラ
25本くらい上げました。
(キープ8本、最大で60cm)

途中ワインドもしましたが、すぐボロボロになるし、
疲れるので、結局ジグ中心に。。。

帰るころには、そこそこの人出になりましたが、私のいた場所は
両隣に5mくらいスペースがあり、おまつりもなく平和でした
東港

ところで、夜明けまで待機しているとき、堤防の継ぎ目の
少し段になっているところに座っていたら、なんと堤防が
動いていることに気が付きました

最初、気のせいかと思いましたが、波にあわせ
確かに継ぎ目のところが2cmくらい動いてます。
おどろいた~。きっと、そういうものなんでしょうね

【夕食】
つみれ汁、てりやき、酢漬け
夕食
酢漬けは、半分を皮付きにしましたが、皮が口の中に
残る感じで、ちょっと不評でした・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんばんは~

そちらは凄いですね~

私は土曜日仕事、日曜日は二日酔いで動けませんでした

来週から釣行始めます

けんめ #- | URL | 2010/03/28 20:53 [edit]

けんめさん、こんばんは~
込んでるの覚悟で、やっぱり東に行っちゃいました(^_^;)
でも、寒いせいか、いつもよりは若干すいていて良かったです。

本当は、70cmUpを上げたくてタモまで用意したのですがダメでした・・・。

けんめさんも頑張って下さいね~ (^_^)/

くらっち #- | URL | 2010/03/28 21:57 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/78-84a2a150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)