05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

釣り&スノーボード 

2010年3月20日 (土)
7:00~9:00
市内某堤防、くもり、サワラねらい。

前回、東港の込み具合に、げんなり・・・

で、波がおだやかということもあり、今年初めてこの場所へ
海
堤防を見渡すと10人いるかいないか・・・
これなら周りを気にせず、思い切りキャストできます

でも、昨年の実績からすると、まだ釣れる時期じゃないんだよね。。。

結果は、小さめのやつを1本上げるのがやっと・・・
周りも、ほとんど釣れていませんでした。
サワラ
やっぱり、4月の後半にならないとダメかな?

まあ、今年初めての場所でボウズはのがれたし
思い切りキャストもできたので、ヨシとします

最近、サワラの酢漬け(しめサワラ?)にはまっています。
しめサワラ
作り方
①多めの塩をふり、ザルの上に1時間くらい放置
②水で薄めた酢を使い、塩を洗い流す
③酢に1時間から一晩漬ける
※①③の時間はお好みで

わさび醤油に少しつけて食べると美味しいです。

なお、アニサキスがこわいので、釣った直後に頭と内臓を
取り除いたサワラを使っています。それでも心配な場合は
ふつうに加熱して食べましょう。

--------------------------------------------------------

そして、午後からスノーボード

ニノックススキー場
天候:はれ、積雪:下部で60cm、雪質:ザラメ

娘がめずらしく、スノーボードをやりたいと言うので
一番近いニノックスへ行ってきました。
ニノックス
クリックすると拡大します

それにしてもウエア着るとあっちぇ~
気温20℃超えてる?

天気の良い土曜日ですが、シーズンも終盤で、雪質も悪いせいか
リフト待ちはなく、ゲレンデもすいています。
ニノックス
ゲレンデ
数回、ゲレンデ下部で滑ったあと、娘を残し山頂へ

山頂付近
山頂付近
山頂付近

パラダイスコース
ゲレンデ
パークへ入るのは躊躇しますが、このくらいの斜面なら
荒れてなければ、まだ何とか滑れます。

・・・・息はすぐに切れますが

後半になり、調子の出てきた娘
Girl

ナイターはこんな感じ。遠くに夜景が見えます。
ナイター
ハードな一日だったけど、楽しかったな。。。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: スノーボード

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/77-018b2606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)