07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

今年初釣行 

2010年2月21日 (日)
6:30~8:30
新潟東港、晴れ、サワラねらい。

前の日曜日に、かなり釣れたとの情報が入ったので
今年初の釣りへ行ってきました

駐車場へ着くと、この寒いのに、まあまあの車の数。

堤防の中間あたりまで進みますが、まだ渋い様子。

そして、キャスト開始から30分・・・きました
時合いです。みんな一斉にヒット~

入れ食い状態の時もあり、最初のフォール中にヒットすることも

釣れない時間帯の方が少なく、何本上げたか分からない
くらいヒットが続きます。

大きめのものを10本キープ。最大で60cm弱でした。
サワラ

今日は、この180円のジグ1本をロストすることなく、最後まで
使うことが出来て、コストパフォーマンス最高でした。
ジグ
でも、サワラにかじられ、こんなに姿に・・・
それでも、まだ食らい付いてきました。

堤防のあちこちでサワラが横たわっています。
堤防

今年の初釣行は、指が冷たいことを忘れるくらいの爆釣でした。
サワラを釣り上げるのと、車へ運ぶので腕が痛いです
多分、20本くらい上げたかな?
続けていれば、まだまだ釣れたと思います。

サワラを圧力鍋で味噌煮に。
明日の方が味がしみて、もっと美味しいかな。
味噌煮

すり身に、塩、すりゴマ、生姜、片栗粉をまぜ、吸い物に。
上品な味で、おすすめです。
吸い物

にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: 2010年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

お久しぶりです。

東港は凄いらしいですねぇ
初釣行で大爆釣は羨ましいです

私は、まだまだ行けそうに無いで~す

受験が終わるまで我慢しますわ

くらっちサン、私の分までガンガン釣っちゃって下さいねぇ~

けんめ #- | URL | 2010/02/27 17:22 [edit]

けんめさん、こんばんは~。 おひさです。

東港は、やっぱり込んでいますね・・・i-238
ホームが、まだ釣れそうにないので
激込みを覚悟で、また行っちゃいそうですi-229

受験大変ですね。でも、もう少しの辛抱ですよi-179
来年は、うちの番です・・・。
最近、成績が下降気味なのですが、
子どもより親の方が焦っていますi-229

くらっち #- | URL | 2010/02/27 19:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/73-91592b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)