07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

2008年釣果(3) ~くやしいです!~ 

7月末、阿賀野川河口でのことです。

「今日も釣れないな~」と思っていたところ、
いきなり「ガツン!」ときて、ラインが放出されます。

「キター!大物か?」と思いつつも、
ラインの放出が止まらないのでドラグを締めます。

すると、今度はハンドルが重く回せず、
竿を支えるのが精一杯の状態に・・・。

魚が移動しているのか、ラインが右方向に引っ張られ、
足が自然とそちらへ進んでしまう。
(最終的に50m以上は移動・・・)

必死に竿を支えていると、遠くの方で黒い物体?が跳ねている。

目を凝らすと、ラインの方向とその物体の場所が一致。

予想外に遠くだったこともあり、何が釣れたのか分からず、
とにかくシーバスであることを願いました。

ようやく少しずつラインが巻けるようになったころ、
遠くの方から板状?の黒い物体が
近づいてくるのが分かりました。

最初はエイかな?と思いましたが、よく見るとそれは、
背中にスレがかりしたシーバスでした。

そして、寄せ波で確実にズリ上げたつもりでしたが、
フィッシュクリッパーで掴まえようとした瞬間、
それまでよりも大きい波がきて、見事にルアーは、
はずれてしまったのであります・・・(゜Д゜;)

魚は、ルアーがはずれたことに気付いていないのか?
浅瀬で、じっと固まった状態だったので
とっさに手で魚体を掴んだのですが、
スルリと逃げてしまいました・・・○| ̄|_

サイズは、初めて釣ったシーバスより大きく
もしかしたら80cmくらいあった気がします。

寄せるのに15分くらい掛かったこともあり、
スレがかりとはいえ、かなりくやしかったです。
というか、ショックでしばらく放心状態でした・・・。

阿賀野川河口

Category: 2008年釣果

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/7-9096baff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)