04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

国設胎内スキー場 

2010年1月10日(日)
国設胎内スキー場
くもり時々雪、積雪87cm、湿り雪

今日は午後からの出動で、4時間券を利用jumee☆snowman2L

お昼に帰る人と、ちょうど入れ替えで、ゲレンデのすぐ近くに駐車にこ
まあ、ねらっていたんですけど・・・笑

胎内
ごらんの通り、緩い斜面の少ないゲレンデです。
(クリックすると拡大します)

まずは、胎内ロッジ前のリフトに乗ります。
ロッジ前
3基並んでいるペアリフトのうち、稼動は1基なので、
それほど込んでいないようです・・・。

足のサイズが合わなくなり、新しいブーツとバインディングで滑る息子。
慣れてないらしく、動きが少しかたいです・・・。
Jr.
子どもの成長は早く、道具は大抵2年しか持たないですきゃー

風倉ゲレンデ方面
風倉

さらに上の風倉高原ゲレンデ方面
風倉高原
中央ゲレンデ付近は湿り雪でしたが、この風倉高原はパウダースノー手書き風シリーズきらきら
下越のスキー場で、このパウダーに出会える機会は少ないです。

雪質が良いと滑りやすく、腕が上達した気分になります顔(きらきら)

風倉高原山頂付近からの眺め
山頂付近
山頂付近
東港の火力の煙突が見えます。魚はいるかな・・・笑

この日は、風倉高原のリフト運行時間が、15時15分までとなっていました。

中央ゲレンデ方面へ接続する小倉沢ペアリフトも早めに終了するので
時間に気を付けないと戻れなくなります・・・汗とか

夕方になってナイター照明が点灯し、こんな感じに・・・Brilliant
ナイター
ナイター

4時間券は、料金が2,800円となっており、午前、午後と関係なく
好きな時間に利用できるので、とても便利です。

初心者向けのコースが少ないスキー場ですが、4時間券を利用して
新潟市からサクッと行けるので、とても良いです。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 甲信越釣行記へ
にほんブログ村

Category: スノーボード

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/66-d017899f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)