04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

2008年釣果(2) ~シーバス~ 

6月の下旬ころ、新潟東港でひたすらジグを投げ続け
イナダを狙うがアタリすらない・・・。

まわりも釣れてなかったし、もう時期は終わりなのかなと思い
近くの阿賀野川でシーバスを狙うことに。

初心者なので比較的足場の良いポイントはないものかと
車を運転し、右岸と左岸をグルグルと・・・。

そして、休日や仕事帰りに、いくつかのポイントへ
通い続けるが何も反応なし。

ある日、リールが巻けなく「あれ?また根がかりか~」と思った
瞬間「バシャッ」という音と同時に、一瞬確かに魚体が見えた。

結局、リールはすぐに「フッ」と軽くなり、その後も反応は
なかったが、獲物はそこにいると確信。

そして、二日後、同じ場所で「また根がかりか~」と思ったが
今度は竿がすぐに引っ張られ、これはキターとすぐ分かり
ドキドキしながらも慎重にラインを巻き、意外とあっさり
寄って来て、ついに人生初シーバスゲット!

7月の中旬のことであります。釣り上げた直後
うれしさと緊張で?体が少し震えていました。

家に持ち帰り測ったところ、72cmありました。
0013.jpg

Category: 2008年釣果

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/6-4b6b1870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)