03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

東の港 

2009年12月2日(水)
7:30~9:30
新潟東港、くもり、イナダねらい。

東港の調子が良いという情報を聞き、平日ということもあり、
超々久しぶりに、大きい方の堤防へ行ってきました。
東港

で、これまた久しぶりの折りたたみ自転車に乗り、テトラがきれた
あたりまで進みます。

平日なのに、ここから先の外海側は、たくさんの人が並んでいます。
さすがは、メジャーポイント。

途中、テトラ帯でイナダを上げてる人を見かけましたが、あの大きな
テトラの上では、怖けてルアーを投げられないので素通り・・・笑
東港

そして、スペースを見つけ、キャストを開始しますが、
1投目のバックスイングの瞬間、ズザザー!

あわwビクッルアーが自転車の上に置いてあったリュックに
引っ掛かりました。あぶない、あぶない。

気を取り直してキャストを繰り返しますが、一向に反応はありません・・・。
1回だけ、足元まで魚がルアーを追いかけて来たのが見えましたが、
食い付かず><

これだけの人がいるのに、私の見える範囲で魚を上げてる人はいません。
ん~、魚はどこへ行ったんだろう?

切り上げて、いつもの堤防へ行くことにします。

2009年12月2日(水)
10:30~11:30
某堤防、くもり、イナダねらい。

東港の大突堤から、いつもの堤防は海沿いを走ると、とても近いのですが
自転車をこいだり、折りたたんで積み込んだりと、何だかんだ時間がかかりました。

そして、いつもの堤防へ到着し、数投目・・・わりと手前でゴゴン!
サワラか?と思いきや、横へ走るし、なかなか浮き上がってきません。

久しぶりのジャスト40cmのイナダゲットです!
イナダ

そのあと続くとかなと思ったのですが、それっきりで反応はありません。
離れたところで、サワラを上げてる人を見かけましたが、納竿としました。

イナダの口からは、こんなのが出てきました。5cmくらい?
ベイト

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんにちは
イナダGETおめでとうございます
私も昨日、今朝と行ってきました
昨日はイナダ2本、サワラ数本
今朝は大アジ1本、サワラ数本今日はナブラに投げてもサワラしか釣れませんでした
また、天気荒れるみたいですね
まだまだ狙えるので頑張りましょ~

けんめ #- | URL | 2009/12/03 14:22 [edit]

けんめさん、こんばんは~
イナダ1本だけでしたが、この秋はじめての
40cmクラスだったので良かったです(^-^)

大アジ、羨ましいですね~。
新鮮なアジの刺身は、すごく美味しいですよね。
刺身がとれるほどのアジは、あまり釣れたことがなく、
一度とれたてを山ほど食べてみたかったので・・・(^_^;)

くらっち #- | URL | 2009/12/03 20:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/59-b56ea3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)