12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

おやじの新潟釣りっち!

ソルトルアーフィッシングを楽しんでいます。

 

寒ブリ~!! 

粟島近海で寒ブリねらいです!!

2976.jpg


本番は夜なので、明るいうちはあんまり期待してませんでしたが、
着底とシャクリを繰り返してるとヒット!!

ブリではないな・・ワラサ?

上がってきたのは、50cmくらいのヒラメでした♪
2977.jpg
これは嬉しいですね!!

とりあえず、ボウズもなくなったし


やがて日は沈み、いよいよ船の明かりがともります。


夜は長いし、体力温存の意味と魚にルアーを見つけてもらい
やすいかな?というのもあって、底付近をスローにふわりと
誘ってみることに。。。


しばらくすると、ついにその時はきました!!

グググー!! キター!!

巻き巻き!!

ギュイーン!!

ここからはポンピングしないと上手く巻けません。

本命確定でしょう!?

お祭りしないように、やや強引にやろうとしますが、なかなか
そうもさせてくれません。

しかも、魚が上の方にくるにつれて、さらに強烈な引きに

それでも、どうにか浮かせ見えてきたのは本命のブリ!!

S君さんにタモ入れしてもらい、念願の寒ブリゲット!!

やったー!!
2978.jpg
うれしいけど、ブリ1本でかなり体力が削られヘトヘト状態

それに、回遊のタイミングなどもあって、正直ブリが釣れない
可能性もあるかなと思ってたので、1本獲れただけで今日の仕事は
もう終わったという感じになりました

でも、まだ時間はたっぷり残ってるんですよね。

気が付くと、エサ釣りの人達もブリを上げていました。


血抜きをしながらしばらく休んで、少し体力が回復したところで
再びジグを投入すると、フォール中にラインがピタリ!!

デカサバかな?と思ったら、上がってきたのはサワラでした。
2979.jpg
こちらも嬉しい魚ですね♪



またしばらくして、底付近をふわふわと探っていると・・・

ドスン!! きました!!

間違いなくブリの引きです。

どうにかこうにかヘトヘトになりながらも、ブリ2本目ゲット!!


そして、S君さんもパターンを掴んだようでブリを立て続けにヒット!!


このころから、船上ではブリが乱舞してスゴイことに
2975.jpg
へなちょこさんは、エサとジグでブリをダブルヒットさせてるし!?

私は、3本目のブリを掛けたところでクーラーボックスが満杯となり、
ここで終了とします・・・というか力尽きました

続けてれば、まだ釣れそうな感じだったかな!?


トミーさんも、クーラーボックスからブリを溢れさせてましたよ。


そして、クーラーボックス満杯以上!?が多数となり、早上がりに。

いや~、こんな良い思いをするとは思いませんでした。

ありがとうございました~!!



長さは正確に測れませんでしたが、どれも90cm以上はありましたよ。
2980.jpg
重さは家でブリ抱えながら体重計に乗る方法でほぼ10㎏ありました。



うう・・身体のあちこちが筋肉痛だ




ブリ解体中
2981.jpg
見るからに脂がのってます。


初めての自分で釣ったブリ♪
2982.jpg
格別ですね。


ブリトロ~
2983.jpg
口の中でとろけます♪

Category: オフショア

Tag: サワラ  ブリ  ヒラメ 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

お疲れ様でした。
サイコーの『カンブリング』でしたね。
一時オイラだけ焦燥感が漂いましたが後半は
もうイラネって位釣れたし大満足でした。
来月もう一度強制参加らしいので行ってきます。。

ドS君。 #BqEwgRj. | URL | 2019/11/27 20:31 [edit]

ドS君。さん
先日はお疲れ様でした!! ありがとうございました。
1本目が出るまでは、ブリ回ってくるのかな・・釣れないんじゃないかな?
という感じでしたが、終わってみれば最高のカンブリングでしたね♪
何せブリを釣り上げたのは初めてでしたからねえ。あの引きはたまらんですね。
満足しすぎて、お腹一杯になりました(^^;

くらっち #- | URL | 2019/11/27 23:07 [edit]

おはようございます!
素晴らしい寒ブリですね♪
この美味しさは釣り人の特権ですよね~
私は79センチのワラサがMAXでブリ未経験です(泣)

NC19 #- | URL | 2019/11/29 08:06 [edit]

NC19さん
こんにちは~!
いや~、念願の寒ブリが釣れて良かったです♪
ブリは冷蔵庫で熟成?させながら、色々試してます(^^)

79センチは、ほぼブリですね~!惜しい!!
私は今までショアからの76センチがMAXで記録更新でしたが、船上は揺れてるし、キッチンの
シンクには真っすぐ入らないし、正確に測れてないんですよね(^^; 95センチはいったかな?

くらっち #- | URL | 2019/11/30 14:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/576-33e0ed52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)