03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

しめサワラ? 

2009年11月14日(土)
6:00~9:00
某堤防、曇り→雨、イナダねらい。

前日、風が強かったので、どうかな?と思っていたのですが、
風は弱く、雨もまだ降っていなかったので出発します。

堤防に着いて海を見ると、波はおだやか。
天気が下り坂のためか、人はいつもより少なめ。

まずは、薄暗いのでバイブレーションを投げてみます。

少し離れたところでタチウオを上げてる方がいます。
いいなあ~と思って、ゆっくり巻いてるとガッ!
ん?難なく寄ってきます。

すごく小さいサワラ(サゴシ)30cmくらい?・・・リリースします。

明るくなり、ジグにチェンジしますが、私には反応がありません。
まわりでは、たまにポツッと上げてる人はいますが、
群れがいるという感じではなさそうです。

しばらくすると、予報通り雨があたり、風も少し出てきますが続行します。
すると、ゴツッ・・・ふわエエェッ!?!?
ばれた?と思ったらグイーン!

ばれたと思ったのは、フッキングした魚がこちらへ向かい
一時的にテンションがなくなったせい?
(前にもあったような・・・)

上がってきたのはシオノコサイズでしたがキープします。

徐々に風雨が強くなってくるなか、粘っていると、ガツン、ジー!
強く引っ張られますが、スレがかりのサワラと察知・・・。

上がってきたのは、やはりスレがかりのサワラでした。
このサワラは、試したい料理があったので、頭と内臓を取ってキープ。
(タイトルのとおりですが笑

そして最後にガツッ、ふわふわ~アップロードファイル
サワラにルアーを持っていかれ、終了します。

雨がさらに強くなってきたのに、まだ続けてる人がチラホラ。
頑張りますね~。

釣果です~。
さかな

サワラは、しめサワラ?というか酢漬けにしました。

大人の味で、さっぱりとして美味しかったです照れ笑い
たまには良いかも。
しめサワラ

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサン、こんにちはいゃ~天気悪いですね~~(T_T)波も高いし
ストレスが溜まっちゃいます気を紛らすために、釣り具整理、リーダー結び、サワラにボロボロされたジグの塗装などしてま~す
いつでも出撃okなんですけどね~
連休に期待しましょう

けんめ #- | URL | 2009/11/20 12:55 [edit]

けんめさん、こんばんは~。
日曜日に何とか出撃できるでしょうかね~。

私もジグにマニキュア塗ったり、
ウレタンコートに漬けたりと
家中臭くなっています(^_^;)

昨年は今頃から大きめなイナダが釣れた
気がするので連休に期待です(^o^)/

くらっち #- | URL | 2009/11/20 20:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/56-fe221315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)