05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

釣れないナブラ 

2009年11月8日(日)
5:30~9:00
某堤防、晴れ、イナダねらい。

前の日、早朝が良かったということで、今日は早起きにこ

まずは、大アジでも釣れないかなと、サビキを投げます。
全然反応なし・・・。

今度はタチウオを期待し、バイブを投げ、ゆっくり巻いてくると・・・
ゴツッ!サワラかな?

やっぱりサワラでした・・・小さいのでリリース。

ふと、振り返ると、朝日が昇りはじめました。
お~!きれいだな~太陽
あさひ

すっかり明るいので、ジグにチェンジします。

数投目、着水してすぐのフォール中に、グィーン!
すぐに、サワラと察知。

上がってきたのは、またしてもサワラ・・・これも小さいのでリリース。

しばらくすると、遠くにナブラが!
近くで沸かないかな~と思いながらキャストを繰り返します。

すると、今度は手前にナブラ出現!
何回かルアーを通すと、ガツッ!

またまた、サワラ・・・さっきより大きいのですが、50cmないかな?
これもリリース。

その後、散発的にナブラが出ますが、ルアーを通しても、かかってくれません><
最近、釣れないナブラが多いな~。他の人のルアーにも、かからないようです。

そして弓角ならと、投げたのですがダメでした。
もっともラインが絡まることが多く、何かが悪いようで・・・。

結局、あきらめて帰ることに・・・泣く

ひと頃よりサワラのサイズ小さくなったかな?

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサン、こんにちはこちらもサワラ小さいです
今週は波が高そうなんで、シーバス狙いでサーフへ行ってみま~す

けんめ #- | URL | 2009/11/13 08:40 [edit]

けんめさん、こんばんは(^_^)
明日は天気下り坂で、波も上がってきそうですね。
どうしようかな・・・。
サーフでシーバスも良さそうですね。

くらっち #- | URL | 2009/11/13 19:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/55-3bc1cb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)