03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ナブラ・・・ 

2009年11月7日(土)
9:00~12:00
某堤防、晴れ、イナダねらい。

今日も、遅めのスタートです。

堤防を歩いてると、目の前にナブラ発生ビックリ

あわてて準備をしますが、ここは外側の堤防へ向かう途中の
まだ幅が1mほどのせまい場所なので、思うようセットできません汗とか

ようやく、ナブラに向かってキャスト

1投目、2投目・・・ダメ。
3投目・・・ガツッ、グィーン!

よしっ!イナダゲットです照れ笑い

イナダをおさえルアーをはずしてると、つるっ、あっアップロードファイル

イナダが堤防から2mほどの下のコンクリートに
落ちていきました・・・。

海側でなかったのでセーフ!

あとで、とりに行くことにして、ナブラに向かって
再びルアーを投げると、ガツッ!
今度はサワラです。

抜き上げて、ルアーをはずそうと思ったら、
海側へポッチャン・・・ソフトリリース?

場所もせまいし、ナブラも消えかけたので、
落ちたイナダをひろって、移動しますだっしゅ

外側の堤防に着くと、イナダを3本くらい、ぶら下げ帰る人がチラホラ。
なんと、私が来る前の7時~8時くらいの間に堤防のあちこちで
ナブラが発生し、お祭り状態だったそうです・・・。

く~、早起きすれば良かった・・・orz

しかし、まだ遠くにナブラが出てます。
待っていれば近くにくるかもと、気を取り直して
キャストを繰り返しますが、反応はありません。

が、しばらくすると目の前にナブラが!

ルアーを通すと、ゴゴンッ、グィーン!
ふわっ!バレました・・・。

その後、散発的にナブラが出るも、あと少しで届かなかったり、
ルアーを通しても反応がなかったりと、魚を上げることは
できませんでした。

-ナブラ-
ナブラ

イナダの口には、シラス?がたっぷりで、途中、弓角も投げたのですが、
肝心なところで、ラインが絡まったりと、修行が足りません・・・><

今日、釣れていた人は、ほとんどイナダを上げていました。
やっと、本格的にまわってきたようです。明日は、どうしようかな・・・笑
イナダ

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサン、おはようございます
イナダ順調ですね~
羨ましっス
こちらは、サワラとエソしか釣れませんでした~(ToT)

けんめ #- | URL | 2009/11/09 08:16 [edit]

けんめさん、こんばんは~(^_^)
ん~土曜日は何とかイナダを1本上げましたが、
ナブラにルアーを通しても、ほとんど無視されてる感じです。
魚がいるのに、釣れないのも・・・(ToT)

くらっち #- | URL | 2009/11/09 19:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/54-6f653e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)