11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

長野 

Perfumeのライブで長野県へ行ってきましたが、せっかく
なので観光もしてきました。


今回泊まったホテルは、「ドーミーイン長野」です。
長野駅のすぐ近くなのに、お風呂は天然温泉なのです。
(画像をクリックで拡大します)
長野
予約のタイミングにもよりますが、そんなにお高くなかったし、
とてもきれいなホテルで、また利用したいと思いました。

そして・・ここにカミさんを残し・・1人でライブへ


  ↓ライブの記事はこちらです↓
Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」


翌日は、とりあえず長野といえばお蕎麦ということで、駅ビルの
3Fにある「信州蕎麦の草笛 MIDORI店」へ行ってきました。
長野

ランチセット(ざるそば + かき揚げ)
長野
なかなか美味しいですね♪

事前情報で量が多いとのことでしたが、たしかに多かったです。
他のお店の大盛り以上はあると思います。
中盛りにしようかと思ったけど、しなくてよかった

信州蕎麦をたくさん食べたいときに最適なお店ですね。
すごく流行っていましたよ。 まんぞく~♪




お腹が一杯になったところで「善光寺」へ

若いころに行ったことありますが、なぜかあまり記憶に残ってない!?


「仁王門」
長野
なかなか迫力ありますね。


「山門」
長野
大きく立派で、一瞬本堂と間違えた


「本堂」
長野
見応えありますね。

本堂では”お戒壇めぐり”を体験してきました。

床下にある真っ暗な回廊を手探りで進み、本尊の下にある錠前に
触れるというものですが、極楽浄土に行けるらしいです!?

本当に真っ暗なので、前の人に絶対ぶつかっちゃいますね

なんとか錠前らしきものに触れてきましたよ。


「仲見世通り」
長野
ここでアイスを食べて善光寺をあとに。。。




続いて向かった先は「松本城」です。

長野市からは思ったより遠くに感じましたね。


「国宝松本城」
長野
長野
立派ですねえ。


お城の中の見学は、60分待ちだったのでやめておきました。

それでも、松本城のとても美しい姿を見ることができたので、
ここまで来た甲斐はありました。


長野県は、観光名所がたくさんあって良いとこですね。



長野名物「おやき」
長野
何種類か食べましたが、野沢菜とかぼちゃが好みだったかな。

Category: 旅行

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

おー、松本城ですね。。

10年位前に行きました。。懐かしぃ。。。

城内の階段がチョーー急なんですよ😰

あの頃はいい時代でしたわ。。

ねぇ、へなちょこさん😅

ドS君。 #BqEwgRj. | URL | 2018/09/28 19:19 [edit]

ドS君さん
松本城きれいでしたね~!
城内に入ったことあるんですね。
私も入りたかったけど、込んでて断念しました(´・ω・`)

新潟にも立派なお城が残ってくれてたらな。。。
いつか姫路城も行ってみたいです!!

くらっち #- | URL | 2018/09/30 03:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/535-87167765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)