04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

サンマ・・・ 

2009年10月31日(土)
8:30~12:00
某堤防、晴れ、イナダねらい。

今日は、遅めのスタート。

ちらほら帰る人がいるなか、魚をぶら下げてる人は
数名しかおらず、渋い様子。

エチゼンクラゲ?が、たくさんプカプカと浮いています。
くらげ

スタートしてから1時間・・・やっとサワラを掛けますが、
小さめなのでリリース。

しばらくすると、かみさんから電話ビクッ

怒り「スーパーにいるけど、魚釣れてないならサンマ買うよ?」
笑「買っていいよ・・・釣れそうにないから、もうすぐ帰るよ・・・」

ところが、電話を切り、少しすると・・・ゴンッ、グィーン!

おっ、なかなか姿を見せないぞ!イナダか・!?
上がってきたのは、40cm弱のイナダでした。

そして、また少しすると・・・ゴゴンッ!
もう1本イナダを追加します。

さらに粘って、最後は、サワラを上げて終了。

時間はかかったけど、まずまずの釣果かな・・・照れ笑い
さかな

家に帰ると、当然サンマがあります・・・どうしよd001

結局、今日はイナダの刺身とサワラの塩焼きで、
サンマは、頭と内臓をとって冷蔵庫へ・・・。

まぁ、こんな日もあるか・・・笑

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサン、おはようございます
イナダキャッチおめでとう御座います
土曜日は波上がってませんでした?足元が高いのかな?
こちらの釣果はサワラ数本とタチウオだけでした(T_T)
イナダ2本は羨ましいです

けんめ #- | URL | 2009/11/02 11:29 [edit]

けんめさん、こんばんは(^_^)
お~!タチウオいいですね~。
釣れたことがないので、釣って食べてみたいです。

土曜日は途中から少し波が高くなってきました。
外側の堤防の高さは7mくらいで、大丈夫だったのですが
戻る途中に、少し波しぶきがかかっている所がありました。
これからの季節は、とくに気を付けないとですね(^-^)/

くらっち #- | URL | 2009/11/02 20:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/53-cb8483d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)