04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

サワラだらけ・・・ 

2009年10月25日(日)
AM5:30~AM8:00 某堤防
晴れ、イナダねらい。


晴れの穏やかな日曜日で、とても込んでいます。

何となく釣れそうな雰囲気は漂っているのですが、反応はありません。

爽快な朝だったのですが・・・結局ボウズ泣く

少し、わいた時もあったのですが、数名がサワラを上げてる程度でした。


2009年10月26日(月)
AM7:30~AM10:30 某堤防
弱雨、イナダねらい。


風が強く、雨もポツポツとあたり、今日は条件悪いな~と思いつつ
家を出たのですが、海に到着すると意外にも、無風のべた凪でビックリびっくり
なぎ
昨日とは違い、平日で天気も良くないので、堤防は、ちょ~空いています。

そして、先行していたO氏と合流しますが、まだ釣れていないようです。
潮の動きがほとんどなく、今一つとのこと。

で、キャストを開始しますが、最初は一向に釣れません。

しかし、しばらくすると、ガツッ!ジジッ!

サワラがヒット!なかなかの引きです。
すぐに、もう1本追加!

すると、となりのO氏の竿が曲がっています。
サワラかな?と思って見てると、何とイナダでした。

うらやましい~
イナダいるんだ・・・と気合を入れてキャストしますが、
わたしにヒットするのはサワラばかり・・・><

そのあと、O氏にサワラがヒットし、続いて、またもイナダがヒット。

アクションを真似たり、同じようなルアーに変えても
やはり、わたしに上がってくるのはサワラばかり?
いや、釣れないよりいいのですが・・・汗とか

そして、雨が強くなってきて終了。

結果は、わたしが、サワラ×7(リリース×2)
O氏が、イナダ×2、サワラ×2でした。
サワラ

最近、この場所は少し遅く行った方が、釣れる感じがするな~。

頭と内臓をとったサワラは、家で刺身にしました。
さしみ
家族は、まあまあ美味しいと食べていましたが、
わたしは、もちっとしすぎて微妙な感じでした・・・笑

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

Tag: サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサン、こんにちは~
サワラGETおめでとう御座います
こちらも日曜と月曜はサワラだらけでも、1本だけイナダキャッチできました
これからが本番だぁ!
寒さに負けず頑張りましょ

けんめ #- | URL | 2009/10/27 12:37 [edit]

けんめさん、こんばんは(^_^)
イナダキャッチいいですね~。
ほんとサワラ多いです・・・春の東港なみです。
11月になって、コロコロした大きめのイナダが
回ってくるのに期待です!

くらっち #- | URL | 2009/10/27 21:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/52-2bafc8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)