07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

サワラ日和? 


2009年10月19日(月)

PM3:00~PM4:30 某堤防
晴れ、イナダねらい。


やや西よりの風が強かったので、右側の堤防へ進みます。

波は少ないのですが、途中に堤防内側で波同士がぶつかり
少し、しぶきで濡れている場所があるので気を付けてと・・・。
うみ
風が強く、何となくイナダは釣れないけど、
サワラなら釣れるかな?と思いつつ、始めます。

30分くらいしたころ、先端付近にいた投げ竿?で
ルアー釣りをしている年輩の方にサワラがヒットします。

すると、私にもガツッ!

ドラグは強めのはずなのに、時々ジーと音が鳴り、
パワフルに横へ走ります。スレがかり?

上がってきたのは、やはりスレがかりのサワラでした笑

どうやら、群れがまわってきたようです。
すぐに1本追加します。

続けて、小さいサイズを釣り上げますが、リリースします。

そのあと、何回かアタリがあったり、バラしたりしながら
さらに1本追加しますが、最後はサワラにルアーを
持っていかれ終了します泣く

本日の釣果。
サワラ キープ×3、リリース×1、アタリ・バラシ数回でした。
サワラ

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

くらっちサン、こんばんわ~
そちらのサワラ大きく見えますが?
サイズはどれ位ですか?

けんめ #- | URL | 2009/10/21 20:21 [edit]

けんめさん、こんばんは~。
サイズは55cm前後といったところでしょうか。
春よりコロっとして、引きも少し強い感じに思えます。
それにしても、昨年の今頃はイナダの方が多く釣れたのに
今年は、すでにサワラが上回っています(>_<)

くらっち #- | URL | 2009/10/21 21:12 [edit]

おはようございますぅ。
青物いよいよ活性があがってきてますね。
イナダや、ソーダガツオは今年はまだまだ少ないようですね。
これからに期待ですぅ。

yunataku7 #HfMzn2gY | URL | 2009/10/22 07:17 [edit]

yunataku7さん、こんばんは~。
良い天気が続いて、今週末は期待できそうですね。
ナブラが出た場合に備えて、今から何を持っていこうか
思案してるところです~。

くらっち #- | URL | 2009/10/22 20:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/51-67d490db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)