11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

胎内スキー場 2回目 

午前中、晴れそうだったので、スノボーへ行ってきました。

またしても、胎内スキー場です。

ニノックスの方が新潟市内からは近いけど、適度な中斜面が
少ないんですよね。。。

滑っていて気分の良いのは、胎内スキー場ですね。


2018年2月3日(土)
胎内スキー場
天候:晴れ
積雪:175cm
雪質:湿り雪


朝8時半ころの様子 (画像をクリックで拡大)
胎内
もう滑ってる人がポツポツといましたよ。

まずは、風倉高原ゲレンデ山頂へ
胎内
リフトからは、新潟東港の煙突がかすかに見えます。

山頂♪
胎内
写真では分かりにくいですが、海に浮かんでる船や遠くに
粟島なんかも見えましたよ。

整備したての縦縞のラインが美しいですね。
胎内

朝の気温の低いうちは、少し固めの雪質となってましたが、
それでもまずまずのコンディションだったでしょうか。
胎内
スピードがすぐに出ます


チャレンジコースが開放されてたので滑ってみました。
胎内
最大斜度は33°です・・・誰もいませんね

下から見るとこんなです。
胎内
ここを2回ほど滑りました。

疲れたところで、仰向けに倒れ、空を見上げます。。。
胎内
気持ち良い~♪ なんちゃって


天気が良いので、遠くの高い山も見えましたよ。
胎内
飯豊連峰のえぶり差岳かな? よくわかりません


後半は気温も上がって、ほど良い雪の固さになって
滑りやすくなりましたね。
胎内


スギちゃん
胎内
もう、花粉の準備はできてます・・って感じでした

今年のスギ花粉はどうなのかなあ。。。


お昼ころの様子
胎内
ロッジに近いとこの駐車場は、ほぼ一杯でした。

リフト待ちはなかったけど、まあまあの人だったのかな。




ところで、もうすぐ冬のオリンピックが開幕しますね♪

韓国での開催ということで、何かと楽しみですね!?

テレビでオリンピックを観戦したあとは、じきに3月が
やってきて、いよいよ春の釣りのスタートでしょうか




「らーめん家 和玄」

久しぶりの訪問です。
らーめん
新発田市の国道7号線沿いにあるお店です。

昔、スノボー帰りによく寄っていました。


「みそらーめん」大盛り
らーめん
和玄といえば、「みそらーめん」ですよね。

甘めの味噌スープは、好みの分かれるとこでが、私は好きです。

久しぶりに食べましたが、美味しかったですよ。

あったまった~




「SHINASOBA 颯々樹 SASAKI」 (ササキ)

東区新松崎にある昨年オープンしたお店です。
らーめん
すぐ近くに、「ラーメン 背脂三銃士」があります。


「芳醇合わせ味噌」大盛り(クーポンで"チャーシュー"トッピング)
らーめん
途中で辛味噌を溶かすと味変します。


「琥珀重ね醤油そば」(クーポンで"味玉"トッピング)
らーめん
細麺に魚介のすっきりスープですね。


最近のお店としては、価格設定が低いですね。
大盛りも50円とお得です。

味はインパクトにかける感じだったけど、そこが良いのかな?
コスパは高いですね。

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/508-d14ece6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)