09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

いきなりヒット! 

2009年10月18日(日)
AM7:00~AM9:00 某堤防
くもり時々雨、イナダねらい。


本日の波予測3m!でも予測図をよく見ると
新潟市付近だけ波が少ないような?

雨もやんだみたいなので、様子を見に行くことに。

到着すると、あれ?波が全然ないじゃんkao03
ヨシッと、早足で堤防へ向かいます。
うみ

遠くで、ぼんやりと、わいてるような・・・。
そして、一投目・・・ 

・・・ゴンッ!キター!と思ったら

フワッ?ばれたー!

・・・ゴンッ!あれ?またキター!

なんと、一投目から小ぶりですが、イナダゲットですびっくり
しかも足元まで、他に2匹追いかけてきます。

いきなり時合い?今日は大漁だなと思いながら
すかさず投げますが、続きません・・・。

その後、遠くでナブラが出たり消えたりするなかで
1回アタリがあったのですが、かかってくれません・・・。

すると、今度は届く範囲にナブラ出現

ルアーを通すと、ゴゴンッ、よし!
竿を立て、少し巻くと、ふわ~!バレましたkao05

何回かルアーをナブラに通しますが、かかりません。
う~ぐやじい~orz

他の人のルアーにも、食い付いてこないようです。
そして、ナブラは消えてなくなりました・・・。

しばらくすると、雨が強くなって、リールに手が触れると
ビリッ!静電気?まさかカミナリが近いビクッ

やめて帰ってきました。

この秋の初イナダを釣ることができましたが、
ナブラにルアーを通しても、かからなかったので
なんだか、もやもや・・・・。
イナダ

前から思っていたのですが、釣りってゲーム性が
パチンコに似てるような気が・・・。

場所選びで勝敗が決まったり、粘ったら大逆転するなど、
もう何年もパチンコやスロットをしてないのですが、
今日、一投目でヒットした時、いきなりリーチがでて、
大当たりしたような感覚に襲われました笑

あっ、おやじのたわごとですので・・・焦る3

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサン、おはようございます。
イナダGetおめでとう
ほんとイナダはバラシが多いですよね やっとキター!と思ったらサワラだったり
次回はイナダの確変に期待しましょう

私の釣果はサワラ1本でした
(T_T)
もう少し東方に行こうかな

けんめ #- | URL | 2009/10/19 08:36 [edit]

けんめさん、こんばんは。
>イナダの確変
うまいですね~(^_^)

食いが浅いのか、ほんとバラシが多いです(´・ω・`)
さらに、目の前でナブラが出てるのに
釣れないとなると、かえってストレスが
溜まっちゃいます。(なんて、大げさですけど)

で、今日は午後に時間ができたので、行ってきました。
結果は、サワラ3本でした。

くらっち #- | URL | 2009/10/19 19:37 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/50-c3dae4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)