05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

六日町八海山スキー場 

2009年1月30日(金)くもり
六日町八海山スキー場


標高差815m、ロープウェイにて山頂駅まで約5分。
八海山ロープウェイ

中・急斜面が連続する3kmのダウンヒルコースなど、
おやじスノーボーダーでなくとも、
充分に滑り応えのあるスキー場です。
(ノンストップで滑り降りてこれたら超上級者)
六日町八海山スキー場

この日は、くもり空でしたが山頂からの眺めは最高。
山頂からの眺め

ゲレンデは空いており、大きなカーブを描きフリーラン。
雪質はそれほど良くなかったけど、気持ちいい~。
(あれ!平日とはいえ人がいなさすぎ・・・。不景気のせいかな?)
ゲレンデ上部

非圧雪ゾーンに入るも、コブの連続で撃破されました。
非圧雪ゾーン

個人的には、コースが長く、良いスキー場と思います。
とくにガンガン滑る人には、おすすめです。
(初級ファミリーには、ちょっと・・・)

おやじ2人組には、かなりハードで足腰へろへろ・・・。
いい汗を流しました。

ところで、最近カービングスキーの登場などで、
定年を迎えた方が、結構スキーを楽しんでいると
聞きますが、スノーボードは果たして何歳まで
出来るのかな?と思うことがあります。

30歳くらいのころは、40歳でスノーボードなんて
出来るのかな?とか思っていましたが、
40歳になったばかりの今、ハデに跳んだり回ったり
しなければ、まだまだいける感じはします。

ヨシ、もう10年は頑張るぞ~(^_^;)

Category: スノーボード

トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/5-e4d71787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)