09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

乏しい釣果 

週に1回くらいはブログの更新をしようとやってましたが、
なんだか更新が滞り気味になってきましたね。。。

まあ、最近釣果が乏しいですからね・・・。


1週間以上前に青物&真鯛ねらいでオフショアへ行って
きましたが、台風で大荒れになった影響が残っていたせいか、
なかなか厳しい釣行でした。

ジグで釣れたのは、大きいエソくらいで、あとはジグサビキに
アジとサバが少々付いてきたくらい・・・・。

行く前は、ワラサかサワラのどちらかくらいは釣れるでしょ!!
なんて思っていましたが・・まあ、こんなこともありますよね。。。

乗った船のブログにも、釣果が出ないほどでした




で、この3連休は、初日の金曜日に久しぶりにジグを投げてきましたよ。

2017年11月3日(金)6:15~
青物ねらい

3連休のなかで海の状況が良い日は、この日だけというのもあってか、
大勢の人が出てましたね。

投げれる場所を探して歩いてると、サゴシを上げてる人がチラホラ。。。

なんとか場所を確保して、キャスト~!!

久し振りのショアジギタックルはゴツく感じますが、ジグが遠くまで
飛んでスカッとしますね。

あとは、お魚釣れてちょうだい!!と期待しますが・・・

し~ん

もう時合いは過ぎたのかな?

ちょっと開始が遅かったみたいですね。。。

それでも、1時間くらいやってると、ようやくヒット!!

リフト&フォールの繰り返しで、ちょうどリフトしはじめたときに
ガツッときたので、気分良いです♪

ヒットと合わせが同時みたいな感じですね。
(実際には、リフト直前に食ってたのでしょう?)

上がってきたのは、55cmくらいのサゴシ君でした。
サゴシ
やはり、秋の青物は引きますね~


その後、1回だけガツッとなりますが、フッキングには至らず・・・。

8時半ころまでやりましたが、1本のみでした。

まだ濁りが残ってたので、イマイチだったのかな。。。
海
私の影です

沖の方は、そんなに濁ってなかったですね。
海

ちなみに、イナダは見かけませんでした。

サゴシは、私が開始してからの時間では、釣れてない人の方が
多かったので、釣れただけマシだったようです。




釣れたサゴシは、昨年くらいから我が家で人気の料理にしてみました。

「サゴシの甘酢漬けの和え物?」
酢漬け
ししゃもっ子と菜っ葉が良い仕事をしてますね。
すごく美味しいです。

ただ、このサゴシ・・釣った直後に捌いてるのですが、校門付近に
アニーがびっちり付いてたんですよね・・・

大丈夫かな? 大丈夫・・でしょう




この1ヶ月くらいに食べたラーメンです。

過去にこのブログで記事にしたお店ばかりです。
ラーメン
ラーメン
ラーメン
ラーメン
ラーメン
ラーメン
このラーメンのお店の名前が全部分かった人は、かなりの
ラーメン好きですね!?

あれ? 週に1回以上ラーメン食べてる!? やばいな

Category: 2017年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン  サゴシ料理 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

釣行、お疲れ様です。
やっぱり、アニーいましたか。
わたくし、裁くときによく見ていないからかアニーの存在がわからないんですよね。。校門付近にいるんですね。今度、よく見てみます。
この前、サゴシを刺身で食べたのですが、なんとか無事でした。。

ラーメンは・・・万人家?・東横?・吉相?赤しゃもじ?

うーん、後はわかりませね。。

麒麟児 #- | URL | 2017/11/06 09:50 [edit]

麒麟児さん
サゴシのアニーは、3匹くらいならよく居るのですが、
今回は10匹くらい居たのでキモかったです(゚д゚)
でも、校門付近に固まっていたので、取り除きやすかったです(^^;

”赤しゃもじ”は近いですね~。同じ系列の”あしら”でした。
あとは正解で、残りは1番目が”滋魂”、4番目が”麺屋仁”でした。
先月は遠征帰りに食べたり、ラーメン特集でクーポンを使ったりと食べ過ぎちゃいました(^^;

くらっち #- | URL | 2017/11/06 23:25 [edit]

お疲れ様です。
アオリが終了したらシブい海になりましたね(私だけ?)
ナブラのイナダは小さいし、最近時期が遅くなってません?
しかしサゴシにもアニキが居るんですね(汗)
全く気にしてませんでした・・・気を付けまっす!
はぁ~・・ 美味しいアジ、サバが食べたいっすw

NC19 #- | URL | 2017/11/08 12:36 [edit]

NC19さん
アオリも渋かったけど、青物も渋いっすね・・・(^^;
日本周辺の(全世界の?)海水温が上がって、魚の回遊時期が
変わってきてるのでしょうかね?
どうせなら、アオリイカが冬以外いつでも釣れてくれたらな(^^ゞ

サゴシのアニキは高確率で居ますよ~。
でも、校門付近に固まってるから、捌いてる過程で意識しなくても、
取り除かれてるのかな? 身の中に居るのは今のところ見たことないです。

くらっち #- | URL | 2017/11/09 00:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/498-55192747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)