09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

カマス。。。 

仕事帰りの夕方、わりとサッと入れるポイントへ。。。

2杯目撃しましたが、明らかに人の方が多いですね。

私は、もちろんボウズ

この場所は、あんまり良い思いをしたことないな。。。




2017年9月10日(日) 4:00~ 
アオリイカねらい

ちょっとエギが流される感じだけど、許容範囲かな。。。

しばらくやってると、グググッ!!と明確なアタリ!!

ところが、スカッ 

のらなかったけど、反応があったということで期待しますが、
結局その後は何も起こらず、空が明るくなってきます。。。

ふと横を見ると、サビキでカマスを掛けてる人がいるじゃないですか!

不本意ながら!? 私もサビキを投げることに

もちろん、エギングロッドで


すると、数投目にプルプル♪
カマス
久々のカマス君です。

入れ食いではありませんが、適度に釣れてくれます。

いや~、釣れるっていいですね。

ん? カマスが居るとイカは釣れないんだっけ!?


しばらくするとカマスは居なくなり、再びエギングを開始しますが、
やっぱりイカからの反応はありません。

粘ってみても何もないので、適当に投げながら帰ることに・・・

すると、途中でイカちゃんヒット!!
イカ
そして、すぐにまたヒットしますが、バレました

もしかして、時合イカ?と少し思いましたが、違ったようです。


なんとか、イカボウズは逃れましたけど、渋いですね。。。

周りも見える範囲で、0~1杯ってとこだったでしょうか。

おっと、1人だけ4杯くらい釣った上手い方を見かけました。



カマスは、20匹くらい釣ったかな? えんぴつサイズはリリースです。
大きいので22cmくらいでした。カマス



そんな感じで、スッキリしないでいたら、なんと”へなちょこさん”から
お魚を頂きました~♪
魚
脂の乗ったワラサとアイナメです♪

いつも、ありがとうございます!!

ワラサは、もう秋の味になっていて美味しかったですよ。
魚
アイナメは寝かせてありますが、楽しみだな~。

多分、アイナメは釣ったことも食べたこともないと思います

Category: 2017年 アオリイカ

Tag: カマス 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

最近ハッピーの釣果情報にもアオリイカが渋くなったと出ていましたね。
当たり年と思っていただけにショックがデカいです。
暗いうちは、どうなんでしょうね。
エギングは夜派の私には気になるところです。

麒麟児 #- | URL | 2017/09/11 12:29 [edit]

カマスが良いみたいですね。
我が家にも大量のカマスが近所から届きました(汗)

アオリイカは・・・個人的にはかなり厳しいイメージです(涙)
一度くらいは爆りたいなぁ。。。。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2017/09/11 20:23 [edit]

麒麟児さん
ハッピーのあの釣果だと、ほんの一部の人しか釣れてないかもですね。。。
今のところ、昨年の方が良いイメージです。
でも、また盛り返したなんて年もあった気がするので、そこに期待かな。。。
もう、2週間くらいすると夜の方が釣れてくるでしょうかね?

くらっち #- | URL | 2017/09/11 21:54 [edit]

ぴかさん
カマス、早朝だと結構釣れますね。
つい、カマスに逃げてしまいました(^^;
カマス釣れて楽しかったけど、でも出来ればアオリがたくさん釣れて、
サビキが登場しない方がいいです・・(汗)

くらっち #- | URL | 2017/09/11 22:06 [edit]

今日もナブラがありましたよ。カマスです。
イカも もう少し大きくなれば、カマスいても出て来ますね。イカの方が強いので(^^;;
ただエギがカマスにやられます…。リーダーも…。

でも釣れるって良いですよね。わかります

黄猿ボルサリーノ #- | URL | 2017/09/11 23:17 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
カマスのナブラとはスゴイですね!! 見たことないかな?
それだと、少ないイカが、さらに何処かへ行っちゃいますねえ(^^;

でも、何も釣れないより、カマスでも釣れた方が良いですよね。
カマスの唐揚げと天ぷら、美味いっす!

くらっち #- | URL | 2017/09/12 22:42 [edit]

お疲れ様です。
シーバス狙いの河口でもカマス反応は濃いですねw
イカも良いエリアとシブいエリアがありますねー(聞いた話では)
タイミングの問題かと思いますけど・・。
アオリ爆りたいなー(泣)

NC19 #- | URL | 2017/09/13 12:10 [edit]

NC19さん
カマスのアタリ年!? ってことは、イカはダメ?
イカ釣れないなら、シーバスを狙いつつカマスってのも良いですね!
シーバスも釣れないだろうけど・・(^^;

アオリ、まだ物足りないです。。。

くらっち #- | URL | 2017/09/13 22:17 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/491-6c54014a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)