09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

アオリイカ 

9月に入ったんで、アオリイカをねらってきました。


日曜日、昨年の同日にまあまあ釣れたポイントへ

スミ跡はポツポツ程度かな。。。

4時ころから始めると、最初は風もなくやりやすく、そのうち
釣れるかな?なんて思ってましたが、急に風が強くなって
きたではありませんか

とてもやりずらくなって、釣れる気もせず、終了。。。

誰も釣れてませんでした。




平日の夕方、仕事帰りに市内ポイントへ

この日も北よりの風がややあって、少しやりずらい状況でした。

2時間くらい投げましたが、ボウズで終了。。。

わりと人はいましたけど、誰も釣れてませんでしたね。

さど~
sado




なら、東港ハッピー堤防はどうか?ということで、行ってきました。

先端方面を目指すため、少し早めに到着。

平日というのもありますが、今の時期は人が少ないですね。。。

というわけで、先端付近へ入れました♪

で、7時ころ、うれしい今年初アオリゲット
ika

そこから時合いに突入♪

8時ころには10杯くらい釣ってたかな?

その後は、ポツポツ程度でしたが、10時ころにまた少し釣れはじめます。

途中から、何杯釣ったか分からなくなった
happy


うちへ帰って数えてみると、17杯ありました
ika
サイズは12cm前後が多かったでしょうか。
1つだけ15cmのやつがありました。

すごく小さいのを1杯リリースしてたので、合計18杯ですね。


ハッピーでは釣ることが出来ましたが、新潟市内の私の印象は、
今の時点では昨年より厳しいかな?

Category: 2017年 アオリイカ

トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

ハッピーでのアオリ祭り、おめでとうございます!!
くらっちさんの釣果を見て、ハッピー混むんじゃないですか?
私は、9月5日に行ってきました!
寝坊というか二度寝に加え高速道路の夜間通行止めをくらってしまい、夜明け前に釣り場に付く予定が太陽が完全に登り切った頃にようやく到着。
でも、ちょうど時合いだったか1時間ほどで5杯釣ることができました。
しかし、それからは全くでした。
小さな見えイカはたくさんいましたから、新潟市内のこれからに期待します!
アベレージ15cm程になったら、オールナイトエギング開始する予定です!

麒麟児 #- | URL | 2017/09/07 08:31 [edit]

凄い!
有料になってから一度もハッピー行ってませんが、そんなに釣れるならお金払う価値ありそうですね。
私のホームは今のところ非常に厳しい感じです(涙)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2017/09/07 08:36 [edit]

お疲れ様です!
スゴイですねー、アオリ爆おめでとうございます!
東港のアオリが居なくなりそうですね・・・w

NC19 #- | URL | 2017/09/07 12:50 [edit]

ハッピー釣れてますね!
群れがいる所に入れれば良いですが。
いない所は全然ダメですね。
あまり移動してない様な気がします。
これから大きくなると面白くなりますね!難しくなりますが(^^;;

黄猿ボルサリーノ #- | URL | 2017/09/07 20:22 [edit]

麒麟児さん
ありがとうございます!
仕事休んで行ったかいがありました♪
ハッピー、営業的にはもう少し混んでた方がいいのかな? な~んて!?
なぜか私のとこにイカちゃんが来て釣れてくれましたが、全体では
じつはそれほど釣れてなかったと思います。。。

新潟市内は2ボウズくらったので、厳しいのかなと思ってましたが、
これからに期待できそうですかね(^^)

くらっち #- | URL | 2017/09/07 22:46 [edit]

ぴかさん
今回、運良く釣れてくれて良かったです。
まわりは、それほどでもなかった?
ハッピーは、まだ回数券が残ってたのもあって行ってきましたが、
この春値上げして800円になったので、回数券がなくなったら
どうしようかなあ・・という感じです(´・ω・`)

くらっち #- | URL | 2017/09/07 22:59 [edit]

NC19さん
お疲れ様です! ありがとうございます。
NC19さんの分のアオリ残しておきましたよ。 な~んて(^^ゞ
いやいや、多分ですけど、北提の外海側にはアオリたっぷり居る気がします?
投げてみたいなあ。。。NC19さん行けるんじゃ!?

くらっち #- | URL | 2017/09/07 23:08 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
ハッピーでは、たまたま私のエギに良く反応してくれて良かったです。
でも、新潟市内では全然ダメだったんですよね。。。
ホントは、近間でサクッと釣れてくれたらいいな。。。
これからに期待でしょうかね? 大きいのもたくさん釣りたいですね!

くらっち #- | URL | 2017/09/07 23:17 [edit]

市内で同じく2ボウズでまだ初物無しです_| ̄|○

一年ぶりのしゃくりと、そのアタリの取り方がイマイチしっくり来てません(^^;

ヘタクソなんで、日々勉強します!

24 #- | URL | 2017/09/08 00:38 [edit]

24さん
市内は微妙な感じですよね。。。
今日も、仕事帰りに市内ポイントへ行ってきましたが、ボウズでした(´・ω・`)
一応2杯は目撃しましたが、激渋でしたね。。。朝の方が良いのかな?
アタリ年なんて情報もありますが、ホントそうなってほしいです。

くらっち #- | URL | 2017/09/08 23:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/490-c9c8f2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)