09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

音楽と髭達 

「音楽と髭達 2017」

行ってきましたよ~!! 

HARD OFF ECOスタジアム新潟!!
音髭
(画像をクリックで拡大します)

もちろん、最大の目的は「Perfume」でしたけど、
他のアーティストもすごく良かったですよ♪


10時ころに会場へ到着しますが、スタンド1層はすでに席がなく、
スタンド2層1塁側の端の方に席を確保します。。。

音髭



1番手の「ゴールデンボンバー」が始まる前の様子です。
音髭
アーティストがいない時なら写真撮ってもいいかな・・・

思ったより良く見え、すぐに日陰にもなったし、風も通って
涼しく、良い場所でしたよ。



【ゴールデンボンバー】

歌も上手いのですが、まるでコントでも見てるかのように
爆笑を誘い、大盛り上がりでしたよ。



【きゃりーぱみゅぱみゅ】

グラウンドへ下りてみました。
音髭
ちょっとした手違いで、カミさんとはぐれたと思ったら、
「きゃりー」ちゃんが登場しちゃった

楽曲は「中田ヤスタカ」なので、全部知ってる曲で良かったですよ。

もちろん「きゃりー」ちゃんも可愛かったです。

音もグラウンドの方がしっかりと聴こえて良かったですね。
でも、グラウンドはとにかく温度が高くて暑いです

長時間はいられないかも?



「フェス飯」?

スタジアムの中にも外も飲食店はありましたけど、
どこも結構並んでいましたね。。。
音髭

「新潟タレカツ丼」
音髭
濃いめだったけど、美味しかったですよ。



【ゆず】

始まる前の様子
音髭
さすが、グラウンドに大勢集まってきましたね~。

楽器は、ほぼギターだけ?なのに、あそこまで盛り上げるのは
すごいですね!! 

「栄光の架け橋」の合唱も感動でした。



で、「WANIMA」の終わりころから、再びグラウンドへ!!

カミさんはスタンドに残すことになりますが、もし私と一緒に
グラウンドへ来てたら、とんでもないことになってましたね!?

目指すは最前列!!



「久保田利伸」が始まる前の私の位置
音髭
もう少し中央へ行きたいな。。。

最前の柵というか手すりからは、5mくらい離れてるでしょうか?

さすが「久保田利伸」良い声してますね~。

この時は、まだ体の周りに若干空間があります。。。



【マキシマムザホルモン】

なんとか、さらに中央へ寄ることができたけど、きつくなってきたな・・・。

「ホルモン」何気に楽しみにしてたんですよね♪

でも、この時、多少は予想していましたけど、まさかあそこまで
狂乱状態になるとは思ってませんでした

「ホルモン」登場!!

「ウオーーー!!」という声とともに、後ろから押されまくって
圧縮がヤバいです・・  マジか・・

頭を叩かれるし、足を何度も踏みつけられるし!?

しぬーーー!!

ダイブした人? 私の頭の上を5人くらい通っていったかな

ヘドバンが始まると、一緒に合わせないとかえって危ないし!?

一瞬、足元を見ると、靴のヒモがほどけてた!?

しかも、誰かの壊れたメガネが落ちてるし

そんなこんなで、もみくちゃで曲は全然頭に入ってないです

しかも、サウナ状態であちい 自分の汗と他の人の汗がまじって
服から何からグシャグシャで大変なことになってました 

でも、まあ楽しかったですよ



そのあとの「ザ・クロマニヨンズ」も激しかったはずなんだけど、
なぜか少し落ち着いて見ることが出来ました。



【Perfume】

いよいよです!!

「ホルモン」で、もみくちゃになりながらも、じわじわと
中央寄りの前方へ進むことが出来ましたが、その後は
あまり動くことができず、このくらいの位置が限界でした。。。
音髭
最前の柵からは1~2mくらいでしょうか。
前方に3、4人いますね。。。

「Perfume」登場!!

今までで、一番近くに見えます!!

私のいた場所は、「のっち」の立ち位置に近く、「のっち」の
顔をハッキリと見ることが出来ましたよ。

発売前の新曲を披露し、「チョコレイト・ディスコ」で最高に
盛り上がり、そして「TOKYO GIRL」で締めくくり。。。

最後の「TOKYO GIRL」は、3人のシンクロされたダンスが
ブルーのライトで照らされ、とても幻想的で感動しました。

持ち時間の30分は、あっという間でしたね。。。

もっと、見たかったな。。。



そして、なんとかグラウンドから脱出し、スタンドのカミさんと合流

最後は、「back number」でしたが、帰りが込みそうなので、
2曲だけ聴いて、会場をあとにしました。。。



初の「音髭」参加でしたが、天気も良かったし、出演者も豪華で、
とても盛り上がって、楽しかったですよ!!


ううっ、体が痛い




Perfume New Single「If you wanna」

2017/8/30 (水) Release !!



いまだ、攻めてますね。 
全然、衰えを感じないです。

もちろん、限定盤を予約してますよ

Category: その他

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

うわっ!
全く行く素振りがなかったので、チケット取ってないと思いきや行ってらしたのですね!
羨ましい~~~(≧▽≦)
回りから、色々話を聞かされ、かなり良かったと興奮気味に教えてくれる人多数。。。。
来年もPerfume来ないかな~(懇願)(^^;

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2017/08/28 14:07 [edit]

ぴかさん
Perfumeが新潟へ来るとなれば、熱烈なファンとして、何としても
行っておかねば!!という感じでしたでしょうか(^^ゞ
なんて、チッケトが取れたわりとすぐ後に売り切れになってたんですよね。あぶね~(゚д゚)
スタンディングエリアには3時間以上いましたが、圧縮で体力的に結構きつかったけど、
Perfumeを間近に見ることが出来て良かったです!!
”あ~ちゃん”が、また音髭に呼んでほしいみたいなことを言ってましたよ(^^) リップサービス!?

くらっち #- | URL | 2017/08/28 22:10 [edit]

『音髭』行ってたんですね。
もう何年もライブなんて行ってないなぁ。。。
去年の「LAST GIGS」のチケットもハズレたし。。

そんな今は鯛釣りに夢中です。。。

ドS君 #BqEwgRj. | URL | 2017/08/28 22:31 [edit]

ドS君さん
こう見えて、Perfumeの熱烈なファンだったのです。。。恥ずかしい(/ω\)
多分、Perfumeが来てなかったら、チケット買ってなかったと思いますが、
でも、Perfumeがいなかったとしても、かなり楽しめたと思います。
「LAST GIGS」って、氷室京介かな。

鯛釣り、何かつかんだんじゃないですか?
アオリイカも本格的に始まるし、大忙しですね!!

くらっち #- | URL | 2017/08/28 23:01 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/489-d297e44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)