07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

オフショア 

S君さんに誘われて、オフショアへ行ってきました♪

ねらいはマダイです。

といっても、わりと近海なので根魚でも釣れたらいいな。。。
という感じで行ってきましたが、結果はどうなったでしょう。


5時半出航!!

まずは、そんなに水深のない近場のポイントへ
海
先日の雨の影響か、まだ少し濁りが残ってますね。


早速、タイラバを投入!!

最初は、なかなか反応がありませんが、着底と巻き上げを
繰り返してると、私のとこにファーストヒット!!

そんなに引きは強くないけど、何かな~?

マダイではないな・・根魚かな?


見えてきたのはヒラメでした~♪
魚
40cm弱でしたが、うれしい魚ですね


その後、根魚を追加しますが、反応もなくなってきたので、
もう少し沖の水深のあるポイントへ移動します。
海
こちらの方がきれいな水ですね。

太陽も顔を出しはじめ気分が良いけど、風がなくてあちい~

ここでも、最初はタイラバを落としますが、海面で群れている
小魚を時折見かけるようになり、TGベイトへ変更します。

底を探ってしばらくすると・・グググッ!!

良い感じにドラグも出て、良型の予感♪

でも、マダイ特有の叩くような引きではないので、途中から青物かな?
なんて思って、ポンピング気味に巻いてたら、船長からポンピング
しない方がいいと言われ、そこからは慎重にやりとり

そして、見えてきたのは、なんと赤い魚体!! やった!!マダイだあ!!

無事キャッチしてもらい、マダイゲット!!
魚
56cmの良型でした♪

いや~、マダイじゃないと思ってたので、うれしさ倍増です

フックが変な掛り方してたので、ゴンゴンとならなかったみたい。


またしばらくして、今度は小さめのマダイをゲットかと思ったら、
ハナダイでした。 最初見分けがつかなかった

S君さん、魚の特徴にかなり詳しいです。



ポイントを転々としながら、またタイラバを中心に探っていると、
ここでS君さんにヒット!!

ドラグも良い感じに出て、良型のようです。

マダイかな? 違うかな? いや、マダイかな? なんて感じで、やりとり
しながら見えてきたのは、赤色!! マダイでした!!

無事キャッチして、測ってみると60cmありましたよ。
魚
私のよりデカい やりましたね~!!

しかも、ちゃんとタイラバで釣ってるし。。。

じつは、私まだタイラバでマダイ釣ったことないんですよね


その後は、S君さんが良型のクロソイを連発!! いいなあ。。。

私の方は、反応がイマイチだったり、アタリがあってものらなかったり・・・。



そうこうして、終了の時刻となりましたが、2人して本命のマダイが
獲れたんで、良かった良かった 型も良かったしね♪

S君さんありがとうございました~。
また、お願いしますね。


私の釣果 
魚
近海でこれなら、まあまあかな?




ヒラメの刺身
魚
久し振りに自分で釣ったの食べました。

ちなみに、赤い身が少しあるのはアジです。

アジも引っ掛かってきたんですよね。。。

アジも入れると6目達成!?


贅沢鯛めし
魚
間違いないですね。


柵にしたマダイと根魚は、何日寝かせようかな。。。




「猫満」

赤道沿いの以前「武吉兆パート2」だったとこにオープンしたお店です。
らーめん
つけめんがメインのお店のようですね。

私が食べたのは「濃厚味噌つけめん」大盛りです。
らーめん
味噌のつけめんって、初めて食べましたが野菜も
たっぷりだし、結構美味しいんですね。


「猫つけめん」大盛り
らーめん
魚介の効いたスタンダードな感じのつけめんでしょうか。


「らーめん」
らーめん
細麺に魚介の効いたあっさり醤油スープです。


「つけめん」は大盛り無料でさらに「追い飯」も無料です。
らーめん
せっかくなので追い飯も頂きます。

つけダレにライスを投入すると「ねこまんま」の出来上がり。

これを穴のあいたスプーンで食べます。

ありですね!! まんぷく~。

Category: オフショア

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

大変お疲れ様でした。。
双方真鯛、しかも良型をキャッチできてなにより
でした。。。
欲を言えば『マルチ』で捕りたかったですねぇ。
またご一緒する機会があれば宜しくお願いします。

ドS君 #BqEwgRj. | URL | 2017/07/30 21:07 [edit]

ドS君さん
お疲れ様でした~。 ありがとうございました。
お互い良型キャッチ出来て、ホント良かったっす。
他にも、お互い明確な良いアタリがあったりして、おしかったですよね。
もう1枚くらい釣りたかったかな。。。けど、近海でこの釣果ならOK( ^ω^ )

またヨロシクお願いしますね~。

くらっち #- | URL | 2017/07/30 23:33 [edit]

お疲れ様です。
良型真鯛ゲットおめでとうございます!
確実に結果を残しているくらっちさんが羨ましいです。
私は昨日シーバス狙いで撃沈ボウズでした(泣)

NC19 #- | URL | 2017/07/31 12:06 [edit]

良いですね〜
前回のもあるし、真鯛尽くしですね!
それに料理が上手いです

いつものシーバスポイントですが、入り口で釣り人が追い返えされてたようです。

黄猿ボルサリーノ #- | URL | 2017/07/31 22:15 [edit]

NC19さん
ありがとうございます! 船長の腕が良かったのかな!?
あらためて、真鯛バラさなくてホント良かったです(^^;

今年は、シーバスイマイチでしょうかね。。。
でも、ようやく回復傾向かな?

くらっち #- | URL | 2017/08/01 00:05 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
いや~、釣って調理できるって、良いですね。 疲れるけど・・
釣れないと、料理の腕も上がらないですよね。 な~んて(^^;

シーバスポイントまじっすか!? って、私の行ってるとこかわからないけど。。
一時的なものであってほしいですね。。。


くらっち #- | URL | 2017/08/01 00:16 [edit]

またまた良型真鯛いいな~♪
鯛めしも美味しそう!
魚三昧羨ましいです。

私もお盆休み頃から釣り再開予定です。
釣れるといいな~(妄想)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2017/08/01 06:56 [edit]

今年5連チャンでオフショア中止になってます。
時化神様に取り憑かれたようです(T ^ T)

24 #- | URL | 2017/08/01 12:44 [edit]

ぴかさん
寝かせた真鯛を今日刺身で食べましたが、旨味が増して美味しかったです♪
大きめの真鯛だったので、もっと寝かせてもいけそうな感じかな?
いや~、釣れてくれて感謝です。

ぴかさん、大変だったみたいですね。。。
ところで、今年のアオリはどんなでしょうかね。 まだ気が早いか(^^;

くらっち #- | URL | 2017/08/01 23:48 [edit]

24さん
24さん、オフショア行かれるんですね。
5連チャンで中止とは・・・ガックリが5回ということですよね(^^;

そのうち、5連チャンで行けるかもですよ!?

くらっち #- | URL | 2017/08/02 00:03 [edit]

今年は真鯛が好調なんでしょうか?
ハッピーの釣果情報でも、クロダイ狙いの方にちょこちょこかかっているみたいですね。
しかし、釣りも料理も確実に腕をあげていますね!!

麒麟児 #- | URL | 2017/08/03 14:57 [edit]

麒麟児さん
春の真鯛はイマイチでしたが、気温が上がってからは近海でもボチボチ
釣れてるみたいですね。 でも、やっぱり粟島が最強かな?

今年は、自分で釣った真鯛を食べることが出来て嬉しいですね。
料理の腕はもらった魚で上がった!?

くらっち #- | URL | 2017/08/04 00:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/485-beb9ee79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)