07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

お魚たくさん 

2017年7月15日(土)3:15~
シーバスねらい

ようやく良い感じの水質になってきたかな?

ミノーをローテーションしながら、ややスローに引いてると・・・

ググッ!! バシャバシャ!! 

久々のヒットで、ホントに自分のルアーへ魚が掛かって
いるのか一瞬半信半疑

直ぐに竿先を下げ、合わせを入れると確かにテンションが
掛かっています。 

やった~♪

あんまり走りはしないけど、やたらバシャバシャと跳ねる
というかエラ洗いを繰り返します

バレないでちょうだい!!

なんとか近くまで寄せ、ライトを点灯し、魚体を確認すると、
フック2つに掛かってそう?

再び、バシャバシャとなりますが、観念したとこでネットイン!!
seabass
ふ~、よかった。

夜明け前にとれて一安心♪

これは、マズメにもう1本出るか!?

なんて期待しましたが、その後はアタリもありませんでした。。。


けど、1本出ただけでも大満足ですねseabass
66cmでした。




2017年7月16日(日)3:00~
シーバスねらい

暗いうちはミノー中心で、たまにバイブなんかも投げたりして
ましたが、なんにもないまま完全に空は明るくなります。

こうなってくると、もう釣れる気がしません・・・。

ところが、5時半を過ぎたころでしょうか。 突然ガツッと
アタリはじめたではありませんか。

すると、近くの人にヒット!!

う~む、またこのパターンか

その後も、ガツッと明確なアタリがあって、なんともおしい
感じでしたが、ヒットには至らず・・・。

粘ればひょっとして釣れるかな!?なんて思いましたが、
前の日に1本釣れてるというのもあるし、雨も降ってきそう
だったので、そんなに粘らず終了としました。。。

前の日に釣れてなかったら、間違いなく粘ってただろうな



・・うちへ着くと・・・結局ボウズでモヤモヤモヤ・・・

でも、結果的に釣れなくて良かったみたい!?
魚
なんと、"へなちょこさん"からお魚をたくさん頂きましたあ♪

真鯛が大漁だったそうです。 すげ~!!

私が春に釣ったサイズより大きいものまで頂きました。

ありがとうございました~。

身がたくさん入ってる贅沢鯛汁
鯛汁
うまっ!!


あっ、ちなみに、今日は釣りへ行ってないです。




「麺屋仁」

フィッシャーズ竹尾IC店近くの「麺ちん」跡地に
4月ころオープンしたお店です。
麺

「仁らーめん(大)醤油」
麺
表面に透明な油がわりと浮いてますが、あっさりな方でしょうか。

麺は細めんです。

厚めの炙りチャーシューが、固さも程よく美味しかったですよ。


器は横から見ると、こんな感じの面白い形でした。
麺
スープが節約できる!?



「海老そば(大)塩」
麺
少し味見しましたが、海老の風味がバランスよく抑えられ、
わりとあっさりして、美味しかったですよ。



・・ただ、立地がイマイチかなあ?

Category: 2017年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 10   

コメント

食べ頃サイズのシーバス、キャッチおめでとうございます。
真鯛・・・さすがは、あのお方と言わざるを得ない立派な真鯛です。
この時期、引きこもりがちな私にはオフショアすごく興味があります。

”麺ちん”無くなっちゃったんですね。。
数年前に”エベレストもやし”をトッピングして撃沈した事を思い出します。
久しぶりに行きたいと思っていたので残念です。
確かに立地的には目立たないし良いとは言えませんね。

麒麟児 #- | URL | 2017/07/18 13:44 [edit]

食べるには ベストサイズですね!
今回の豪雨で また釣り難い状況になりそう。

良いですね真鯛!
羨ましい!

黄猿ボルサリーノ #pt67g6gE | URL | 2017/07/18 21:36 [edit]

麒麟児さん
ありがとうございます!
今年は、70cm台が出ないな・・って、釣れればOKです(^^;
大きい真鯛は体高もあって、迫力ありますね。
オフショアは、ドキワクがたまらないですね。でも、ちと贅沢な釣りかな?

”麺ちん”は、最初のころすごく美味しくて、あの場所でも頑張って、
流行っていましたよね。よく行っていました。
でも、途中から迷走気味?になって、あんまり行かなくなったかな。。。

くらっち #- | URL | 2017/07/18 23:15 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
もうちょっと大きいのも釣りたいな・・なんて(^^;
今日、ちょうど河川を通ったのですが、泥濁りでゴミも大量に
流れていましたね・・・こりゃ当分ムリかな。

真鯛をふんだんに使った贅沢料理で堪能しました♪ ありがたや~

くらっち #- | URL | 2017/07/18 23:24 [edit]

立地条件最高ぢゃないですか!!
ラーメン喰ったら釣具屋へって感じで。。

『麺ちん』は並盛、中盛、大盛が同じ値段
だった時が一番美味しかった気がします。。

ドS君 #BqEwgRj. | URL | 2017/07/19 00:32 [edit]

キャッチ率良いっすねー

自分打率1割割ってるかもです^_^;

24 #- | URL | 2017/07/19 18:03 [edit]

ドS君さん
あはは。 確かに釣り人にとっては良かったかもですね。
初期のころは、この辺にあまりないめずらしい味ってのも
あったし、美味しくて結構行ってました。

そういえば、その近くの"万勝?"→"なおじV3"だったとこも
お店がよく変わりますよね。

くらっち #- | URL | 2017/07/19 23:18 [edit]

24さん
いや~、ブログに書いてない釣行もあるので、そんなに良くないかな(^^;

日曜日は、6時前くらいから急にアタリ出し、群れが来てるって感じでした。
そんなチャンスに釣れなくて、くやしい~(´・ω・`)
今週末は、きびしいかな。。。

くらっち #- | URL | 2017/07/19 23:23 [edit]

お疲れ様です。
川の濁りとゴミがスゴかったですね。
私もアタるけど乗らない事が何度か・・・
ドラグまで出ても乗ってないと言う・・・泣
これだから面白いのかも知れません♫

細麺のあっさり醤油は良いですね~
娘が好きなので、行ってみたいと思います(^^ゞ

NC19 #- | URL | 2017/07/20 14:18 [edit]

NC19さん
お疲れ様です。
やっと濁りが薄くなってきたと思ったら、また逆戻りというか、
ひどくなりましたね。 この週末はどうしようかなあ。。。
アタリがあって乗らないとくやしいけど、でも面白いですよね。

ラーメンは・・え~と・・普通に美味しいけど、過度に期待しないで下さいね(^^;

くらっち #- | URL | 2017/07/20 23:12 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/484-a8d1a6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)