09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

釣れないな 

前の土曜日は、時折雨の降るなか喜んでシーバスをねらいに
行ってましたがノーバイト

良い雰囲気で出そうな気がしたんだけどなあ。。。



で、この土曜日・・・

濁りはだんだんと取れつつありますが、まだきついですね。

でも、このくらいの濁りで釣れたこともあるんだよな。。。

というわけで、頑張ってルアーを投げましたがノーバイト



日曜日・・・

濁りは前日より少しマシになり期待しましたが、結局ノーバイト・・・
じゃなかった・・メタルバイブをスローに引いてたら、メバルが釣れた。
魚
ビックリ!


少しずつ回復してるでしょうか。。。




そうそう、東区に釣具店が増えましたよね。

「上州屋新潟赤道店」です。

トビヌケなんかにも近い場所で、なかなか激戦という感じですが、
東区の人間としては、嬉しい限りですね。


で、オープン初日に仕事帰り寄ってみましたが、さすが込んでました。

シーバス用にストラディック4000があったら買おうかと思ってましたが、
ノーマルギアは置いてなく残念。。。

今使ってるリールそろっとガタがきてるけど、もうちょっとガマンってことか!?

適当にルアーなんかを買って、ガラガラくじをやりましたが、出てきた玉は
この中からお好きなワームをどうぞってやつで、私にとっては微妙!?




最近買ったCD
CD

「The Martin Garrix Collection (Japan Only Edition)」

なかなかアルバム出さないなと思ってたら、日本限定のこんなのが
発売されていたんですね。

紙のパッケージで値段も安かったのですが、お得ですね。


まだまだ若いのに将来どうなるんだろ。 楽しみですね。

こちらは、このCDには入ってませんが、Martin Garrixの代表曲です。

ちと過激なMVですな。



CALVIN HARRIS「FUNK WAV BOUNCES VOL. 1」

EDM感が薄くなって、これまでとは違ったサウンドになってますね。


以前は、こんなでした。

夏ですねえ。

Category: 2017年 シーバス

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 12   

コメント

カルヴィン・ハリスは私も欲しいなと思いつつ、YouTube見て満足してました(汗)
サマソニ来るみたいですね、行ってみたいです。

釣りの方は、私も撃沈です。。。。
暑くてすぐ帰ってきちゃいました(^^;

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2017/07/10 08:34 [edit]

ご無沙汰してます。
リールですか。。
もうステラ教に入信されたらいかがでしょうか?
(・∀・)人(・∀・)
心地よい世界が待ってますよ。。。

ドS君 #BqEwgRj. | URL | 2017/07/10 10:05 [edit]

ぴかさん
おっ!さすがぴかさん色々聴いてますね。
サマソニ、リック・アストリーなんて来るんですね。なつかしい~。

釣りの方は、ここ最近アタリもないんで参りますね(^^;
次の連休には、少しは魚が戻ってきてほしいものです。

くらっち #- | URL | 2017/07/10 22:57 [edit]

ドS君さん
どうもです~。 
ステラ教良いっすね! 入りたいな~。 
お布施たくさん包まないとですね(^^;

って、私にはステラはもったいないかな(滝汗)

くらっち #- | URL | 2017/07/10 23:04 [edit]

釣れてる所は釣れてるんですけど、ここは昨年とは大違いですね。
釣れても小さいし。
バイブでクロダイ上げた人いましたよ。
足下にワーム落とすと、アイナメも釣れますよ(^^)

釣具屋も大変みたいですねf^_^;

黄猿ボルサリーノ #- | URL | 2017/07/10 23:12 [edit]

黄猿ボルサリーノ さん
ここ最近、周りでも全然釣れてないですね。
釣れない言い訳になるからいいか!?なんて(^^;

昨年、私もバイブでクロダイ上げましたよ。 ビックリ。

東区激戦ですね。上州屋もトビヌケも、うちから車で5分くらいなので嬉しいです(^^)

くらっち #- | URL | 2017/07/10 23:43 [edit]

GW頃の事ですが、女池店で40%OFFで、コスルナを買った時から上州屋ファンになりました。ネット価格よりも、安く買えちゃいました!!
こっち(会津若松)の上州屋は、超粗悪店舗ですが・・・。
その時、ステラディックも40%OFFでしたけど、赤道店に行かれた時、どのくらい値引きされていましたか?
優良釣具店が、近くに複数あるなんて羨ましいです。
出費は、確実に増えるでしょうけど(^^;

麒麟児 #- | URL | 2017/07/11 10:54 [edit]

今年は全然釣れません

10日以上ノーバイトが続きました_| ̄|○

24 #- | URL | 2017/07/11 12:40 [edit]

麒麟児さん
赤道店もオープンセールで40%OFFでした。
ネットより安く、さらに500円引きクーポンも使えて、ポイント5倍で、
ガラポンもあったので、買う気満々だったんですよね。。。
40%OFFはまだやってるっぽいかな?
ハイギアはあったんですよね。 でも、重めのバイブを引くには、
ノーマルギアの方が楽なのでやめておいたのですが、どうしよ(^^;

今後は、竹尾のお店へ行く回数が減るかな?

くらっち #- | URL | 2017/07/11 23:06 [edit]

24さん
釣行お疲れ様です。
行ってますね~! 
ちょっとでもいいからバイトがあると気分が違うんですけどね(^^;
3連休に期待です!

くらっち #- | URL | 2017/07/11 23:13 [edit]

お疲れ様です。
この土曜日はゴリニーきつかったっすね(汗)
私もフラット狙いましたが無反応でした。
ちなみにマグロの噂は聞いてますか?
こっちの沖で上がってるみたいですよ!
私のボートでは無理ですけどww

NC19 #- | URL | 2017/07/14 18:46 [edit]

NC19さん
お疲れ様です。
今週は、だいぶゴリニーもとれて釣りになりそうでしょうかね。
遊漁船なんかのブログを徘徊してたら、上げてる船ありましたね。
マグロがアツいのかな?
マグロかあ。。。夢のまた夢かな(^^;

くらっち #- | URL | 2017/07/14 21:25 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/483-f11003c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)