07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ビクッΣ(゚Д゚; 

先週、女性国会議員の暴言が騒動になってましたが、
テレビから「このハゲーーー!!」と聞こえるたびに
ビクッΣ(゚Д゚; となったのは私だけでしょうか。


まあ、そんなことより、釣果の方はどうだったのかな



2017年6月24日(土)3:30~
シーバスねらい

マズメにわりと明確なアタリが2回ほどあったと思ったら、
少し離れたとこで誰かがヒットしてるではありませんか。

こんなん多いな。。。 

この日は、明るくなってからも、たまにコツっとアタリがあります。

しかも、やめようかなというタイミングでアタリがあったり、
近くの人が掛けたりで、なかなかやめられず・・・

9時ころにまでやってましたが、私のとこにお魚はきませんでした



で、昼間よく寝てしまったのもあって、翌日は早い出動です。 



2017年6月25日(日)1:30~
シーバスねらい

この時間だと人は少ないし、さらに帰る人なんかもいて、
良い場所に入れますね。

ミノーをローテーションしながら、たまにバイブなんかも
投げたりしますが、なんにもないまま時間は経過・・・

あと1時間もすれば、明るくなってくるし、そろっと当たってきても
良さそうなんだけどな・・と思った3時を過ぎたころでしょうか。

グッ!! バシャバシャ!! ビクッΣ(゚Д゚;

まあまあの手応え!? けど、わりとあっさり近くに寄ってくる・・・
と思ったら、反転ジジー!!

なんとかしのいでタモを伸ばしますが、魚の頭をなかなか
タモへ向けられず

あたふたしながらも、ようやくネットイン!!
スズキ
ふ~、よかった♪


夜明け前に1本とれたんで、これはマズメにもう1本出るかな?
なんて思いましたが、そうはいきませんでした。

アタリはあったけどね


明るくなってから測ってみると
スズキ
68cmのスズキサイズでした。

あんまり、きれいなボディーじゃないな。。。




「味濱家 山二ツ店」

10年以上ぶり?に訪問しました。

美味しいけど、量が少ない印象が残ってます。。。


「チャーシューメン」太麺・特盛・油多め
めん
美味しかったですよ。

特盛と大盛はどちらもプラス100円になってました。
なので、もちろん特盛で満足。

麺の太さ、固さ、味の濃さ、油の量が好みで選べるのが良いですね。



「野菜のせラーメン」太麺
めん
野菜のせいで少しぬるかったとか?

Category: 2017年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

女性国会議員の暴言(笑) f^_^;

食えるシーバス 良いですね!
最近は、食えない(臭いがキツイ)シーバスばかり釣っているので、自分もそのポイント行ってみましたが……。
5時間投げてボウズでした。
バイトも結構あって、自分も やめるタイミングがf^_^;

黄猿ボルサリーノ #fP/0cu2I | URL | 2017/06/26 23:07 [edit]

スズキサイズ、キャッチおめでとうございます!
この時期は、どうも出不精でいかんです。
海に出なきゃ釣れないですよね。。
わかっているんですが腰が重い。
味濱家、懐かしい♪

麒麟児 #- | URL | 2017/06/27 14:37 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
暴言のトコは気にしないでください(^^;

今回釣ったシーバス、あんまりきれいじゃなく、ちょっと変な臭いも
しましたが、味の方はなんとか許容範囲でした。。。
たまに汚いとこに居たのが回ってくるのかな?

バイトがあると、やめられないですよね(^^;

くらっち #- | URL | 2017/06/27 20:42 [edit]

麒麟児さん
ありがとうございます! 今シーズ初スズキサイズです。

最近、今の時期にしては、涼しくて釣りしやすいですよ~。
これから本格的に暑くなってくると、釣りへ出るのがきつくなって
きますが、惰性で?行ってしまうかな(^^;

味濱家は、200円引きだったので行ってきました(^^;

くらっち #- | URL | 2017/06/27 21:01 [edit]

今年は渋いのにやりますね〜^_^

こちらは行けども行けどもノーバイトです_| ̄|○

24 #- | URL | 2017/06/28 12:32 [edit]

24さん
少しながらバイト数が増えて、上向いてきてる感じはしますが、
まだまだ渋いですね。。。
ここらで、一雨ほしいとこです。
7月に期待かな?

くらっち #- | URL | 2017/06/28 21:16 [edit]

今年も確実に釣果を出してますね~!
裏山~♪
それにしても9時までって凄いですね。
自分、二時間が限界です。。。。
だから釣れないのか(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2017/07/03 06:45 [edit]

ぴかさん
いや~、この時はなんとか釣れて良かったです。
で、その後平日に1回と土曜日も行ってきましたが、ダメでした(´・ω・`)
土曜日は、良い雨で雰囲気良かったのにノーバイトでしたね。。。

9時までやった日は、わりとアタリがあって粘ってしまいましたが、結局釣れなかった(^^;

くらっち #- | URL | 2017/07/03 22:35 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/482-667e62cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)