09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

久し振りの感触 

前回、釣果があってから何回か・・いや・・何回も!?
シーバスねらいで行ってましたが、ボウズ続き・・・

あっ、サゴシは1回釣れました。

まあ、私の場合、6月はいつも大体こんなもんでしたね

釣れなくて当たり前!? でも、行かなきゃ釣れない!?
釣れたらラッキーみたいな!?

私のなかでは、6月って釣れる魚が少ないイメージが強いな・・・。


たまに、場所を変えてみてもよかったのでしょうけど、
同じ場所へ通うこと〇回目・・・

サイズは微妙ですが、ようやく釣果がありましたよ。



いつものように、3時半ころに現地へ潜入。

薄明るくなる時間帯に、コツっとアタリらしきものがある日も
あれば、何にもない日もあったり・・・

今日は、コツっと2回アタリがあって、釣れそうな予感がしたと
思ったら、私じゃなく、少し離れた違う人が掛けてました


で、またいつものように粘って、今日もボウズで終わりかあ・・
なんて思ってると、ビクッ!!

大きそうじゃないけど、久しぶりの魚の感触です♪

元気にバシャバシャっと動きますが、なんとかキャッチ成功!!
フッコ
50cmくらいかな?と思ったら、家で測ったら55cmありました。

ちなみにヒットルアーは、ローリングベイトです。

このルアーに結構助けてもらってますね。



いや~、ようやく今シーズン1本目のシーバスを釣ることが
できましたけど、多分また釣れない釣りが続くかな

ブログの更新がなかったら、釣れてないと思ってくださいね~




「ラーメン 万人家」中山店

” まみれ祭り”

「らーめん」大盛り(クーポンで”ギョウザまみれ”)
らーめん
今回初登場です。

ギョウザが5個も入ってお得ですね。

美味しかったけど、焼き餃子の方が良いかな


「らーめん」(クーポンで”味玉まみれ”)
らーめん
シェアしあうと良い感じになりますね。

Category: 2017年 シーバス

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

55ならまずまずのサイズじゃないっすか~!
いいっすね~♪
私も早く一本釣って楽になりたいな(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2017/06/19 06:55 [edit]

今年のシーバスは不調です。

去年はバンバン釣れてましたが、水温なのか何なのか?

ヒラメは好調ですね。

63と69二枚釣れました^_^

24 #- | URL | 2017/06/19 13:05 [edit]

ぴかさん
ぎりフッコサイズかと思ったら、思ったより大きくて良かったです♪
食べるのにもちょうど良いサイズだったけど、大きいのも釣りたいな。。。
でも、釣れる気がしない・・(^^;

あれ?ぴかさんメバル釣りでシーバス釣ったんじゃ? な~んて(^^)

くらっち #- | URL | 2017/06/19 22:23 [edit]

24さん
今年は周りでもまだあまり見かけないし、やっぱり不調ですよねえ。。。
この時期にしては、寒いというか涼しいせいもあるのでしょうかね。

ヒラメ63もスゴいですが69って・・( ゚Д゚) うらやま~
私もねらおうかなあ・・って、もう遅いし、私にはムリか(^^;

くらっち #- | URL | 2017/06/19 22:34 [edit]

まだ小さめサイズが多い気がします。
でも食べるなら、このくらいの方が良いかもですね!

黄猿ボルサリーノ #pt67g6gE | URL | 2017/06/20 00:54 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
やっぱり小さめが多いですかね・・・って、ブログ見ましたよ~!
私より良いの釣ってるじゃないですかあ。

たしかに食べるには、捌きやすいし、このくらいの方が美味しいですよね。
でも、もう少し大きいのが良いかな(^^;

くらっち #- | URL | 2017/06/21 01:08 [edit]

フッコサイズ、キャッチおめでとうございます。
この時期は、釣れないという件、共感です。
なので、私はルアーターゲットをあきらめてキス釣りオンリーです。
キス釣りは、奥が深く面白いのですが、釣れるのはピンギスばかりで、大物の引きが恋しくなっちゃいます。
尺キスとはいかなくても、せめて20cmくらいのキスが釣れてくれれば、嬉しいんですけどね。

麒麟児 #- | URL | 2017/06/21 15:51 [edit]

麒麟児さん
ありがとうございます。 なんとか釣れました。
今の時期は、アジ(豆アジ含む)もあんまり釣れないですからねえ(^^;
ルアーマンにはキビシイ時期ですね。
でも、なにやらヒラメがまだ釣れてるみたいですね。。。どうしよ。

ルアーで、手軽にキス釣れないですかね(^^;

くらっち #- | URL | 2017/06/22 00:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/481-c41766a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)