05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

秋サワラ 

2009年10月3日(土)
PM3:00~PM4:30 某堤防
晴れ、いろいろねらい。


北風がやや強いので、何となく、いつもと違う
右側の堤防へ向かいましたが、結局投げずら~いきゃー

エギをキャストしてもラインが流され、思うように沈みません。
すぐにあきらめ、ジグをキャストします。

ジグも飛距離は伸びませんが、なんとかいけそう・・・。

しばらくすると、ガツ!おっ!表層でヒット!

薄っすら銀色の魚体が見え、すぐにサワラだなと思ったのですが、
グィーンと思いのほか引っ張ります。おもっしぇ~イナダ?
サワラ
やっぱりサワラでした汗とか

サワラって、こんなに引いたっけはてな
50cmくらいなのですが、久しぶりで感覚を忘れてました笑

その後、風も強く、アタリもないので終了しますが、
この秋の初サワラ(サゴシ)をゲットしたので、良しとします。

2009年10月4日(日)
AM6:00~AM9:00 某堤防
晴れ、いろいろねらい。


今日は車が多いです。

いつもの通り、左側堤防の外海方面へ向かいます。
まだ、入れるスペースはありそうです。

多少、風とうねりがありますが、それほど荒れてるわけでもなく
追い風で昨日より投げやすく、期待が高まります。

しか~し、良さげな感じなのに、何も起こらず終了~orz

今日は、キス釣りの人が多かったですが、イカ・青物を含め、
ほとんど釣れてる様子はなかったです・・・。

Category: 2009年 イナダ・サゴシ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサン、おはよう
サワラGetおめでとう御座います
日曜日に出撃しましたが、波が高くて1時間で終了しました
今週も天気悪そうですね~週末の連休に期待します

けんめ #- | URL | 2009/10/05 08:17 [edit]

けんめさん、こんばんは~!
この土日は、風も強かったし、活性も低く
状況良くなかったですね~。
台風の進路が気になりますが、
週末晴れると良いですね(^_^)/

くらっち #- | URL | 2009/10/05 20:02 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/48-498ec77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)