07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

青物少ない 

2017年5月17日(水)4:30~
ワラサねらい
新潟東港

波高をチェックすると0.8mくらいとなっていたので、
迷った末に東港ハッピーへ行くことに。。。


3時半過ぎに駐車場へ到着しますが、車少ないですね。

釣果がイマイチということ?

そんなことで、先端近くへ入れましたが、ワラサには出会えず。。。

早い時間には、イナダがポツポツと上がり、そこで私もイナダを
ゲットしますが、後が続きません・・・。
イナダ

途中からは、最先端でたまに釣れるくらいで渋々状態


6時半ころには切り上げ、他の場所へ行くことにしました。。。
はっぴー




2017年5月17日(水)8:00~
ワラサねらい

こちらの場所は、少し濁ってますねえ。。。

たまに、わりと近くで魚がバシャバシャっとなりますがサゴシかな?

しばらくやってると魚が掛かりますが、足元でバレました

見えたのはサゴシでしたね。


その後は何も起こらず、風向きも変わってきたので終了とします。

10時くらいまでいたかな?


近くでコマセサビキをチョイ投げしてた人に、20cmくらいの
小さめアジが爆釣してましたね。




2017年5月20日(土)3:30~
ワラサねらい

もう、青物は北上してしまって、あとは居残りくんをなんとか
拾えたらな・・という感じになってきたでしょうか。。。

最初、人少な!?と思いましたが、4時ころになると、
続々とやってきましたね。

暗いうちはミノーをわりとスローに引いてきます。

すると、たまに何かがコツコツと当たってきますが、
のってくれません。。。

何だろ? 小さめの魚かな? 

次第に明るくなってきたので、重めのシンキングミノーに変え、
やや早めに巻いて、たまにストップなんかを入れてるとヒット!!

数週間前に釣ったワラサの感触が残っているので、すぐに
ヤツとは違うとわかります

あ、いや、釣れてくれてありがとう
イナダ

その後は、ガツーンと1回アタリがあるもののそれっきり・・・。


だいぶ経ってから、離れたとこでワラサっぽいのが上がってるのは
見えましたが、数はごくわずかですね。


8時ころまでやって終了~




2017年5月21日(日)3:30~
ワラサねらい

前日よりも人は多いですが、魚からの反応は相変わらず良くないですね。

マズメにイナダを2本目撃しましたが、その後は誰も釣れてなくシ~ン

あれこれ投げて頑張りますが、アタリすらなく・・・



そして、だいぶ経ったころ、近くの人にワラサがヒット!!

私のとこじゃないんか いいなあ。

その方がヒットする直前に、私のルアーに違和感があったような?ないような!?

いや、気のせいかな・・なかったことにしておこう



途中、良い潮目が出るときもありましたが・・・
海
8時ころまでやってボウズで終了


わずかながら、ワラサやイナダは居るみたいだけど・・・

もう、ねらいを変えた方がいいかな。。。



ルアーの投げすぎで、肩がぼっこれそげだ(壊れそう)




「ラーメン めんくま」

女池にあった「らーめん ヒグマ」の名前が変わっていました。
めんくま

名前は変わったけど、メニューや店内の様子などは
そんなに変わってないかな?

大盛りは値上げしてたと思います。


「味噌チャーシュー大盛 麺1.5倍」
ラーメン
器が変わったでしょうかね?

前は大盛りだと洗面器みたいなドンブリでスープが
なみなみと入ってましたけど、気持ち器が小さくなって、
スープの量がそれなりになったかな?

味も、しょっぱかったのが抑えられたような気がします。


ちなみに、こちらがヒグマのときの
「味噌チャーシュー大盛 麺1.5倍」です。
ラーメン

名前が変わっても、お客さんはたくさん入ってましたよ。

Category: 2017年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

そろそろ青物も終わりですかね。
アジや根魚も厳しいし、私はキス釣りに逃げようかな(汗)

ラーメンヒグマ、いつの間にか様変わりしてたんですね。
最近、ラーメン食べてないな。。。。

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2017/05/22 22:41 [edit]

今回は残念でしたねf^_^;) でも前回2本上げてるし~。

ワラサの群れ入ったらしいですね!
まだ釣れそうですが、来月からはシーバスですかね!?

黄猿ボルサリーノ #WwSEJKX6 | URL | 2017/05/23 21:39 [edit]

ぴかさん
青物は、数は釣れなくなってきましたねえ。。。
ワラサは、すごく頑張れば釣れるかな!?
う~む、次は何をねらおう。。。シーバスは我慢の釣りだしなあ。。。

「めんくま」は、名前が変わっただけみたいな感じですね。
なんで名前変えたんだろう? 味は、ほぼ前のまんまでした。

くらっち #- | URL | 2017/05/23 22:08 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
数打てばで、土日かなり投げましたが、当たりませんでした(+_+)
いや~、釣れてないのに腕が痛いです。筋肉付いたかな!?

釣り具屋さんの情報だと、ワラサ好調みたいですね。惑わされる~(^^;
来月からはシーバスへ移行と考えてますが、これが釣れないんだな(汗)

くらっち #- | URL | 2017/05/23 22:14 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/478-16e513aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)