06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

アジねらい 

2017年5月14日(日)3:00~
アジねらい

アジが食べたくなったので、アジをねらってきました。

この時間でも、人がまあまあ入ってますねえ。。。

深夜からいたであろうアジングっぽい人のなかには、
この時間で帰る方もポツポツいました。



今日は、どうかなあ?という感じで、何回か投げていると
ウキがスポッ!!

なかなかの重みで、大きめを期待しますが、バレちゃいました

また、何回か投げていると、スポッ♪
aji
わりと大きめですね~。

その後も、ポツポツとヒットしますが、巻いてる途中にバレたり、
抜き上げのときにポチャンしたりとか、そんなのが数回・・・

どれも重みがあって良い手応えだったのにもったいなかったなあ。。。

なんとか、大きめのアジを何匹か追加してると、だんだんと
空が明るくなっていきます。

ここから群れが回ってくるかな~なんて期待しますが、なんと
今まで少しはあったアタリが全くなくなりました!?

それでも、また釣れるかもと少し粘りましたが、釣れることはなく・・・
結局、暗いうちに釣った5匹で終了です。


バラシがもったいなかったなあ。。。

暗いうちにもっと真剣かつ慎重にやっておけばよかった。。。


釣果
aji
30cmが1匹入ってました

5匹だけど、大きめだからヨシとしておこう。

Category: アジ

トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

尺アジ、おめでとうございます。
尺の鯵ともなれば、味も別格なんでしょうね!
ワラサは釣るし、尺アジは釣るし羨ましい限りです。

麒麟児 #- | URL | 2017/05/15 13:19 [edit]

麒麟児さん
ありがとうございます。 ホントは、もうちょっと釣りたかった(^^;
アジは刺身の場合、普段釣ったその日のうちに食べますが、今回大きめの
アジだったので、1日寝かせてみましたが、美味しかったですよ~。

次回はワラサねらってみます。 な~んて、もう居ないかな? 

くらっち #- | URL | 2017/05/15 22:40 [edit]

5匹ですかぁ。ポチャン バラシ勿体無かったですね。最近は 尺鯵多いですが、そろそろ終わりなんですかね!?

そういえば、サバのデカいのも 上がってるみたいですね!


黄猿ボルサリーノ #WwSEJKX6 | URL | 2017/05/16 00:05 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
この日は、数は少なかったですが、掛かると大きいという感じでした。
アジもだんだんと状況が変わってきたみたいですね。
でも、まだ釣れそうな気はします?

デカサバ釣ってみたいですね~。 ほとんど釣れたことないです(^^;

くらっち #- | URL | 2017/05/16 21:40 [edit]

いいサイズじゃないですか~?
食べごたえありそうで浦山~!

そろそろ数釣りは難しくなってきましたかね。
メバルも飽きたんでそろそろアジとか青物でもと思ったけど、渋そうですね(汗)

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2017/05/16 22:02 [edit]

ぴかさん
大きめだったので、5匹でも思ったよりたくさん身がとれました♪

アジは、場所と時間によってはまだ釣れそうかな?
青物は、だいぶ渋くなってきましたねえ。。。
今日、青物ねらいで行ってきましたが、イマイチでした。。。

くらっち #- | URL | 2017/05/17 22:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/477-c4b10d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)