08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

アジねらい 

2017年5月3日(水)3:30~
アジねらい


早めに入ったつもりですが、さすがGWなので、もうそこそこ人がいますね。

ウキの灯りもチラホラ見えます。
浮き

時合いは明け方だと思うので、そんなにあせらず準備をして、仕掛けを投入。

たま~に釣れますが、やはり暗いうちは反応が薄いですね。
アジ

そして、空が薄明るくなったころ、群れが回ってきましたよ♪

仕掛けが着水し、すぐに反応があったりして、よしっ!これからだ!
というときに・・・ライントラブル&仕掛けロスト

ようやく仕掛けを組み直したあと、少しは拾うことが出来ましたが、
なんと時合いは終了
アジ

明け方から1時間くらいが勝負だったでしょうか。。。

なんとか10匹くらいは確保出来ましたが、もやもやもや・・・

まあ、こんなこともありますよね。


時合いが終了したあとも、ド遠投してる熟練の方は、大きいアジを
ポツポツと釣っていました。

ちょっと仕掛けを見せてもらい、お話を伺ってなるほどという感じ
でしたが、まねするかどうかは迷うなあ。。。




アサツキと生姜とすりゴマをのせて、醤油をかけまぜまぜ♪
アジ
うまっ!!

Category: アジ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

こんばんちゃー(*ノωノ)
アジは間違いないっす!
この時期はワラサよりサワラより
皆に喜ばれるアジ最高ー!
アジと生姜って何でこんなに相性いいんでしょうか?w

NC19 #- | URL | 2017/05/10 00:03 [edit]

NC19さん
こんばんは~
こちらにもコメントありがとうございます(^^ゞ
味が良いだけにアジ最高ですよね!!
生姜で、さらに旨みUPですね!!
食べて美味しいアジと釣って楽しいワラサのどっちを狙うか迷います(^^;

くらっち #- | URL | 2017/05/10 00:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/475-e8c06076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)