08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

サワラねらい 

2017年4月30日(日)5:00~
サワラねらい
新潟東港

サワラねらいです。

サゴシじゃないですよ。

ホントにサワラサイズが釣れないかなと、気合いを入れて早めに
並んだので、なんとか先端付近に入れましたが・・・

結果から言うとサワラサイズなんて釣れませんでした。

そう簡単に釣れるわけないですよね



早い時間は、大きめなミノーやバイブを投げますが、反応はなく・・・

続いて、ジグを投げますが、こちらも反応はありません

まわりも釣れてないので渋いのかな。。。


しばらく、こんな状況が続いたあと、先端付近ではなく、内側の方で
ナブラらしきものが、発生するようになります。

あんまりルアーに反応しないナブラみたいですね?


また、しばらくすると、ようやくこちら側にもバシャバシャッと
ナブラらしきものが時おり発生するようになります。

そこへジグを通すことが出来たとしても、なかなかフッキングには
持ち込めず・・・

そこで、ワインドに替えてみたところ、ようやくヒット!!
ゴッシー

そこから、少しづつ追加し、計4本となったとこで、風も強く
なってきたので、終了とします。

海

なんか、先端付近より、少し内側へ入ったとこの方が、釣果は
良さそうだったみたいですね。

次は、何をねらおうかな。。。




水曜見ナイトを見ていたら、期間限定ラーメンを食べてみたいと
言われたので、行ってきました。

「麺や来味」大形店

「ビーツ・ベジタブル豚骨らぁ麺」
来味
来味
少し味見しましたが、洋風な感じのスープですね。

色んなものが入って、体に良さそうなラーメンです。



私が食べたのは、
来味
「来二郎」1.5玉

まんぷく~

同じ値段で、麺の量2玉も選べますよ。




土曜日は、また山菜採りへ行ってました。
コゴミ
もう、いらないかな


帰りは、岩船港のさかな祭へ
まつり

漁師汁
汁
良い味出してますね。

魚とか、箱売りで安く売っていましたが、捌くのが
面倒なので、買わないでおきました。

Category: 2017年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 4   

コメント

コゴミまだあるんですね。
自分が行った所はもう開いてダメでした。。。。

青物も本格的に釣れ始めたみたいですね。
ビッグなサワラ釣りたいっす!

ぴか #SyEzqSrA | URL | 2017/05/01 07:01 [edit]

サワラ残念。80位の釣りたいですね。
でも その場所なら 今後可能性ありますね!
釣果期待してます!

やはりワインド!

黄猿ボルサリーノ #WwSEJKX6 | URL | 2017/05/01 22:29 [edit]

ぴかさん
コゴミは、この一週間でだいぶ開きましたね。
それでも、私の行ったとこは、これからのやつもまだ残っていました。
毎日サラダ感覚で食べていたので、飽きたかな(^^;

イナダもまわり始めたみたいですね。 ワラサも釣りたい~。

くらっち #- | URL | 2017/05/01 23:08 [edit]

黄猿ボルサリーノさん
サワラサイズは、なかなか釣れないですね。。。
70cm超えたあたりから、すごく美味しくなりますよね。 釣りたい~。
GW後半は、ハッピーさらに込みそうなので、どこ行こうかな。。。

この日は、ワインドでなんとか釣りましたが、多分サビキの方が釣れたかも?

くらっち #- | URL | 2017/05/01 23:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/474-90ebfcc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)