10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

渋々 

2017年3月25日(土)6:30~
サワラ(サゴシ)ねらい

新潟東港


開放時間が未定ということで、どうなるかな?という感じで
家を出ましたが、6時半には開放となりました♪


そんなんで、開放時の人数は40人くらい?と土曜日にしては
少なめだったでしょうか。


先端に近いとこは、まだウネリも入ってくるし、人との間隔も
狭そうな気がしたので、先端からやや離れたとこへ入ります。

そして、キャストを開始しますが、何にも反応はありません・・・

30分くらいして、ようやく離れたとこで1本あがっているのが見えました。。。

その少しあとでしょうか。 底に近いとこから少し巻き上げると・・・

ガツッ!! 明確なアタリでしたが、フッキングとはならず

渋々のなかで、せっかくのチャンスを逃したという感じです。。。



時間は経過し、9時過ぎ・・・ボートは釣れているのかな?
東港
ここまで、私の見える範囲では、まだ魚は2本しか確認できてません。


今日は、ダメダメだなと思っていると、ここで久々に誰かの竿が
曲がっているではありませんか。

その直後、なんと私のとこにも ガツッ!! やっとキター♪

いや~、ボウズネタにならなくて良かった
東港
貴重な1本です。

10時ころにはやめましたが、釣れてない人が多かったので、
1本でもマシな方だったかな?


もう少し水温が上がってくれば、釣果も上向くでしょうかね?


そういえば、めずらしく誰ともお祭りしなかった。




「中華そば 石黒」

「中華そば」大盛り
めん
こちらは「極にぼ」ほど、煮干しがガツン、ドロッとはしてませんが、
それでも、わりと濃厚な方だと思います。

以前は、しょっぱい時もありましたが、味が安定してきたかな?

今回、すごく美味しく感じたかも!?

Category: 2017年 イナダ・サゴシ

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 8   

コメント

初めまして!
コメント失礼します。
ブログいつも更新を楽しみにチェックしています!
私も昨日はハッピーに行きました!今年初のサゴシ狙い、、、二回アタリがあったものの、フッキングせず、、、。結果、ボウズでした。(;_;)
おそらく近くで釣りをしていたかもしれません(笑)
そして、私も帰りに?石黒に寄りラーメン食べてきました(笑)
いつか、お会いしたいです^ - ^

TK #- | URL | 2017/03/26 19:19 [edit]

TKさん
はじめまして~。 ブログご覧頂きありがとうございます。
釣行お疲れ様でした。 ハッピー渋かったですねえ。。。

石黒は、一旦家に道具を置いてから行ってきたので、お昼ちょっと前だったかな?
夜限定「背脂煮干しそば」というのが、券売機にあって、すごく気になりました。

それにしても、1日に2回も接近してたかもとは奇遇ですねえ。
行動パターンが一緒ですね(^^)

くらっち #- | URL | 2017/03/26 22:37 [edit]

くらっちさん
返信ありがとうございます!
今日のハッピーは昨日より釣れていたみたいで(;_;)

そうですね!ラーメン好きですし(笑)行動パターンが一緒ですね(^^)

夜限定メニューありましたね(笑)
お昼ちょっと前ですか、、、自分もその時間帯に行ってました!

もしかして、くらっちさん、カーキのMA-1着てましたか?
6人テーブルの真ん中にいた方ではないですよね、、、(笑)

TK #- | URL | 2017/03/26 23:21 [edit]

お疲れ様です。
天気の良かった昨日でも入場規制がかからないとは、
値上げの影響でしょうか?
沖から見ても堤防は結構と空いてましたね・・
それにしても激シブでしたーーー汗
明らかにサゴシが居ない感出てましたね。

NC19 #- | URL | 2017/03/27 13:16 [edit]

TKさん
ハッピー、日曜日の方が良かったみたいですね。
でも、人数からすると一部でしか釣れてない感じで、まだイマイチなのかな?

石黒は、小上がりだったので、違う人だと思います。。。
ラーメンは毎日食べたいけど、なんとか週一におさえてます(^^;

くらっち #- | URL | 2017/03/27 21:53 [edit]

NC19さん
お疲れ様です。
ハッピー、やはり今の時期にしては、人少なめですね。。。
多分、釣果がイマイチなのと、値上げの影響も少しあるのでしょうね。。。
前回も今回のハッピー釣行も、隣との間隔にわりと余裕があって、良かったです。

いや~それにしても、数釣りもしたいし、デカサワラも釣ってみたい!!

くらっち #- | URL | 2017/03/27 22:07 [edit]

こんばんわー初めましていつも見てます
私も土曜日行ったのです7時ごろ当たったけど切られ、9時ごろ当たってけど抜き上げで落ちてと結局ボウスに終わってしまいました。1匹本当に貴重でうらやましいです~必ずやリベンジを

ascll #- | URL | 2017/03/30 00:10 [edit]

ascllさん
はじめまして~。 ブログご覧頂きありがとうございます。
そうそう。 7時ころと9時ころがチャンスっぽかったですよね。
多分、ascllさんが9時ころに落としたやつを私が釣り上げたのかな(^^ゞ
この日は、後半ボウズを覚悟してたので、釣れて良かったです。
サゴシがこんな貴重に感じたの久しぶりかも(^^;

くらっち #- | URL | 2017/03/30 21:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/470-7a518cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)