09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

平日釣行 

2009年9月30日(水)
AM7:00~AM11:00 某堤防
晴れ、いろいろねらい。


休みが取れたので、久々に平日の朝から釣行。

気合を入れ、長時間のつもりで、エギング用とジギング用の竿と
おにぎりを持って、出発 (`・ω・´)

さすがに平日なので、人は少ないですが、
先端付近には、3人ほどのエギンガーがいます。

エギとジグをセットし、エギからキャスト開始!

たまにジグをサビキに変えたり、時にはエギを沈めてる間に
ジグを投げたりと、落ち着きがなく、変なおじさんになっていました・・・(汗)

そうこうしてると、イカの群れがきたのか、
まわりでポツポツと釣れはじめ、期待が高まります。

すると、もさー、プシュー!キター!
イカ
そして、もう一杯追加ビックリ

しかし、その後は反応がありません・・・。

場所を少し移動し、エギング、ジギング、サビキングを繰り返しましたが、
結局、見たことのないフグ?がジグに食いついてきたくらいで、
他に何も起こらず終了・・・。
フグ
早く、イナダの群れが来ないかな~。

Category: 2009年 アオリイカ

トラックバック 0 : コメント 2   

コメント

くらっちサンこんにちは
アオリおめでとう御座います。          今朝、出勤前にジギング行ってきました
結果は2バラシジグ1個ロスト日の出前なのでサワラだったと思います。また明朝出撃してきますよ
くらっちサンもイナダ頑張ってくださ~い

けんめ #- | URL | 2009/10/01 10:29 [edit]

けんめさん、こんばんは~!
バラシおしかったですね~。もうすぐ、釣れそうな感じですね。
私の行ってるところは、ジギングをしてる人が極少なく、本格到来は
まだ先の雰囲気で、しばらく色々狙いが続きそうです・・・。
明朝も頑張って下さい (^_^)/

くらっち #- | URL | 2009/10/01 21:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/47-a95e735d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)