05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ぶどうスキー場 

2017年2月26日(日)
村上市ぶどうスキー場
天候:くもり
積雪:158cm
雪質:湿雪~ザラメ


せがれは、友達とスノーボードへ行くようになったし・・・
まあ、うれしいというか、いいことなんですけどね

昨年まで付き合ってくれた相方は、体力の限界で引退しちゃったしな・・・

めっきりスノーボードへ行く回数が減ってしまいました。


そんなわけで、午後から1人で。。。
ぶどうスキー場
(クリックで拡大します)


ん? 2時間券なんてあったんですね。 知らなかった。。。

2時間券でいいかな・・1,500円だし


イベントなんかもあって、ここのスキー場にしては、わりとにぎわって
いましたけど、それでも他のスキー場に比べるとすいてますね。。。
ぶどうスキー場

ゆるキャラ祭り?
ぶどうスキー場
「レルヒさん」と「トッキッキ」ともう1体何かいましたよ。


下のリフト沿いのコースを何本か滑って、上のリフトで
山頂へ向かいます。
ぶどうスキー場


山頂からは、かすかに日本海が見えましたよ。
ぶどうスキー場
粟島方面かな? 行きタイ~

山頂から少し下りてくると、こんな看板が!!
ぶどうスキー場
自然との対話を楽しむ・・・良い表現ですね。

で、対話を楽しんできました!?
ぶどうスキー場
非圧雪コースです。

リフトの上から見ると、こんな感じ
ぶどうスキー場
ここを何本かカッコよく滑ってましたが、1回だけ派手に
転んでしまいました

雪はやわらかいので、体は何ともないのですが、転んだはずみに
帽子とゴーグルがとれてしまい、なんとハゲおやじがバレてしまう
はめに・・・恥ずかしいなあ・・・もう


そんなこんなで、2時間滑りましたが、緩斜面の少ないスキー場なので、
2時間でも滑り応えありましたね。




帰りは、少しだけ遠回りして、こちらへ

「のろし 新発田店」

運動したあとは、麺がほしくなりますね

「ラーメン肉3枚」
めん
まんぞく~

Category: スノーボード

Tag: ラーメン 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/466-2a51fd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)