03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

TOKYO GIRL 

Perfume  New Single 「TOKYO GIRL」
Perfume
約1年3か月ぶりのリリースとなるシングルです。


ドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌となっております。

3人ともすっかりきれいな大人の女性になりましたねえ。

曲の方も、しっとりと大人っぽい感じのはじまりで、だんだんと
盛りあがっていくとこが良いですね。

サビの「ぶ~ん♪ぶ~ん♪」ってとこで、懐かしのユーロビートを
思い起こすのは、私だけかな!?


こちらは、ダンスを見ることができます。

ダンスのキレとメリハリが素晴らしいですね。



ところで、Perfumeの振り付けといえば、演出振付家のMIKIKOさんが
長年担当しておりますが、BABYMETALの振り付けも担当するほか、
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で話題となった“恋ダンス”も
MIKIKOさんが振り付けを行っていたんですよね。

そして、さらには、リオオリンピック閉会式で大絶賛だったあの引き継ぎ
パフォーマンスもMIKIKOさんが振り付けと演出を担当していたのです。

すごいですね。

その引継ぎパフォーマンスですが、Perfumeの音楽プロデューサーである
中田ヤスタカさんの楽曲が使われたり、Perfumeのテクノロジー的な部分で
ライブ演出を行っているライゾマティクスの真鍋大度さんらがAR演出を
手掛けたりと、Perfumeに深くかかわっている人たちが大活躍していました。

もう、昨年のことですが、すごく嬉しく思いましたね。

(こちらは、Youtubeへ直接アクセスして視聴してください)


2020年の東京オリンピックの開会式も、このチームでやってほしいですね。

Category: その他

Tag: MUSIC 
トラックバック 0 : コメント 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/464-b1368001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)