09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おやじの新潟釣りっち!

おやじのルアー釣行記です。 基本休日アングラーです。

 

ロッドキャリー 

あんまりネタがないので、だいぶ前に車へ取り付けた
ロッドキャリーの紹介です。


ベルトタイプのロッドキャリーです。
ロッドキャリー
ナチュラムに千円くらいでありました。

2列目、3列目シートのグリップに取り付けるタイプなんですが、
私の車は3列目というか荷室にグリップはないんですよね。

吸盤で窓に取り付けるタイプもありましたが、それだと
ちょっと頼りない気もするし。。。


そんなわけで、パイプでこんなのを作ってベルトを渡してみました。
ロッドキャリー
これを荷室のタイヤハウスの上に置いてパイプを固定することで、
グリップがなくても、何とかなりましたよ。

こんな感じです。
ロッドキャリー
全体が写ってないので、わかりにくいかな。。。

じゃまなときは、すぐにばらして片付けられます。
ロッドキャリー
安く上がったわりには、使い勝手は良いんじゃないでしょうか。


ちゃんとしたバータイプのロッドキャリーは、1万円以上しますもんね。。。。




ハッピーパスでラーメン特集をやってたので、クーポンを使ってきました。


「しゃがら 大形店」

「醤油らーめん」大盛り+もやし増し
らーめん
クーポンで餃子がサービスだったので、かなりお得でしたよ。

まんぷく~!!




「万人家 紫竹山店」

まみれ祭り!!

「らーめん」大盛り(クーポンでちゃーしゅうまみれ)
らーめん

「らーめん」(クーポンで味玉まみれ)
らーめん

「らーめん」大盛り(クーポンでネギまみれ)
らーめん

こちらも、お得でしたよ。

ネギは、それほどまみれてなかったかな!?

Category: その他

Tag: ラーメン  小技 
トラックバック 0 : コメント 6   

コメント

私も、このロッドキャリー使っていますよ!
5年くらい使っているけど、不具合も無いしこれで十分かなぁ。
紫竹山の万人家、20年前から大好物です!!
味玉まみれが凄い。
Komachiとかの情報誌クーポンですか?

麒麟児 #- | URL | 2017/02/06 09:22 [edit]

麒麟児さん
お~、なんと5年も使っていましたかあ。耐久性もありそうで安心しました。
取り付け取り外しが簡単なのも良いですね。

ハッピーパスは、ホットペッパーみたいなフリーマガジンってとこかな?
新潟市を中心にお店が紹介されていて、コンビニなどに置いてあります。
4ヶ月に1回くらいラーメン特集があって、お店によって大盛り無料とか、
トッピング1種無料とか、結構お得なクーポンがあるんですよね。

WEBサイトは、こちらです。
http://www.happy-pass.com/ra-men/edition14_1_99_0_0.html

新潟に来たときは探してみてくださいね~。

くらっち #- | URL | 2017/02/06 23:43 [edit]

味玉まみれに1票!!見た目がチョーウケタww(^^ゞ
ラーメン控えても体重落ちません(爆)

ちなみにベルト式のロッドホルダーは私も使ってました!
ヤフオクとかで¥2000位で買えますもんね♪
お手頃で重宝します。

NC19 #- | URL | 2017/02/07 17:58 [edit]

NC19さん
味玉は、さすがに多かったみたいですね。
そこで、3人で具を分けあったら、ちょうど良い感じになりました(^^ゞ

このロッドキャリーは、値段に惹かれて他の物と一緒につい買ってしまいました(^^;
なんとか荷室に設置出来て良かったです♪ 値段のわりに良いですね。

くらっち #- | URL | 2017/02/07 23:59 [edit]

ロッドキャリー
Q太郎って窓ガラスに吸盤で付けるやつ取り替え取り替えで使ってましたが、去年車買い替えて、室内にバーを付けた新古車を買って重宝してます\(^^)/

24 #- | URL | 2017/02/08 00:37 [edit]

24さん
”Q太郎”検索したら、お笑いコンビの鈴木Q太郎が出てきた(^^;
あ、いや、こんな商品もあったんですね。
これはこれで、ふだんは場所をとらなくて良いですね。

今は、室内にかっこいいロッドキャリーの付いた車なんですね。
いいなあ~!!

くらっち #- | URL | 2017/02/09 00:10 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://turich.blog9.fc2.com/tb.php/463-82384793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)